空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

オマケ付

2012-07-30 14:18:20 | 今日の猫


マルは朝から伸びてます。



クロは新聞紙を敷いた籠にご満悦。



チャコにも涼しい1階で箱の居場所を作ってあげたのだけれど、
どーも気にいらないようで、暑いのに2階へ行ってしまいました。



トラは例のごとくリラックスモードで伸びてます。

今日は新潟でも35度超えなのではないかと思われる暑さで、
鳴かないなぁと心配していたセミもうるさいくらい鳴き始めました。
暑すぎて蚊が出没できないのは歓迎するとしても、台風の接近はちょっと心配ですよね。
被害が出ない程度で終わってくれればと思います。



今日のオマケ。





トラの寝顔。(笑)
コメント

それぞれに

2012-07-28 13:50:18 | 今日の猫
連日暑い日が続きますね~。
まだまだこの先30度超えの日が続くようですので、
しっかり食べて暑さに負けないようにしなくちゃですね。
緑のカーテンのゴーヤ、昨日、初チャンプルーを作りました~~~。

猫達はそれぞれに居心地のいい場所でのんびり過ごしています。



マルは出窓
セミの声が聞こえるようになりました~。



チャコは2階の応接セットの椅子
冬の間蓄えた肉をこの暑さで落としてしまい、また細々した身体になってしまいました。



クロは2階の窓下の箱の上
最近は書庫の中に入らずここにいます。



トラは玄関先
この暑さでも食欲は落ちず、めいっぱい食べて元気もいっぱいですわ。



みんななんとか頑張って、この夏を乗り切ろうね。
コメント

忙しい?

2012-07-26 14:19:26 | 今日の猫


事務所前にいるんだから誰が来ても笑われないように、毛繕いはしておかなきゃな



あ~オレもほんとに忙しいよ



・・・・・だろうけど、外から人が近づいたら、とりあえず起きようよ。
コメント (2)

いいのかな?

2012-07-25 13:50:18 | つぶやき
「『若手指導の為に熟年の諸先輩が一緒に担当箇所を何軒か回って、
 営業の仕方とかトークの仕方の見本をみせてやってほしい』という指令が本部からきたので、
今度一緒に寄らせてもらってもいいですか?」と我が社を担当している若手営業マン。

そして次の日、年配の人と一緒にやったきた。

見本となるトークだったかどうかは別として、
今回の訪問が若手の指導であると公言していた年配営業マン。

ちょっとまってよ。
そーゆーことは言わなくてもいいことなんじゃね?

この若手も年配も訪問理由を述べているけれど、
そんなこといちいちお客に言わなくても、自分達の中で承知していて、
見本となるセンパイのトークを若手が見聞きして勉強すればいいだけのこと。
第一その理由、めっちゃ恥ずかしいことで、
ウチの若手はダメなんですぅ~と言ってるようなもんじゃない。
これでいいのか?

まぁね、正直この若手には何かが足りないとは思えるけどね。

コメント

決まった?

2012-07-24 11:01:47 | 今日の猫
マル~写真撮るからポーズとってよ~。



写真なんて撮んなくていいよぉ

そう言わずにさ、ね、こっち向いて。



え~どんな顔すればいいかなぁ

いくよ~、ハイ、ポーズ。







決まったじゃん。
コメント

危ない危ない

2012-07-23 11:22:09 | つぶやき
昨日のこと。

午前中涼しいうちにと9時頃からキュウリの苗を植え付けていたのだけれど、
曇っていて涼しかったはずの空が晴れ渡り、1時間も経つとめっちゃくなってきた。
鍬を手に畝を作り、植え付けの時点で汗はダラダラ。
その後寒冷紗を掛けて一通り終わったので、じゃがいも掘りは夕方することにして一旦家へ帰ってきた。
その時も軽い頭痛がしていたのだけれど・・・。

少し涼しくなってき始めた3時半頃からじゃがいも掘り。
今年はそんなに多く作らなかったので、ちゃちゃっと掘っちゃえって感じで始めたけれど、
ん?ん?頭がふらついてきてメマイが!!

じゃがいも掘りなんてそんなに無理な仕事っていうわけでもなく、姑も一緒のいつもの畑仕事。
自分でも何がどうなったのかよくわからず、
それでも我慢しちゃいけないと感じたので、ちょっとひと呼吸いれさせてもらった。

いったいどうした自分!!
これしきのさ、どーってことなかったのにぃ・・・。

以前も軽い熱中症になったことがあったけれど、今回はいままでと違うように思えて、
いつもだったら我慢して作業を続けているところを、一旦中止して水分補給
ふぅ~。



これからどんどん気温も上がってきますからね、
皆さんも気をつけていてくださいね。

コメント

2012-07-20 13:44:36 | ニュース
大津市が和解しても同級生側「主張に変更ない」(読売新聞) - goo ニュース

何が「主張に変更はない」だ。

亡くなった男の子と一緒に笑ったことはある?
いつも困った顔をしていなかった?
泣きそうな顔をしていなかった?
もしかして泣いたこともある?

いじめだとかそうじゃないとか、そんなの問題じゃない。
                                                         
コメント

私も

2012-07-19 10:02:32 | 今日の猫
連日暑い日が続きますね~。
それでも夕方、家の窓という窓を全部開け放つと、結構涼しい風が入ってきたりします。

マルも涼しいところ涼しいところと放浪ちゅう。
この出窓の場所が一番いいのかな?
夜もとことこっとやってきてここで寝ています。



気持ち良さそうですね。
私も隣で寝ていたい。(笑)



昨日はねぇ、一日中変な雲が出ていて、夕方18時の西の空はこんなんでした。



19時、夕焼けで雲がまっかっか。



自然の不思議さを感じます。
それと、自然の色合いって絶妙ですよね。

コメント

寝放題

2012-07-18 16:14:48 | 今日の猫
いや~蒸し暑い。

ということで、トラもこんなになってます。







やりたい放題ですな。



何やってんだろね。(笑)

コメント

お~~~い

2012-07-18 09:10:09 | 今日の猫
窓の方からチャコの呼ぶ声が。



トラが玄関の所にいて、入れないよぉ



そこからジャンプして入ってきな。



え~そこまで飛べないよ~

んなわけないだろ。
結局またどこかへ行ったみたいでしばらく事務所へは戻ってきませんでした。



こんな風にいられたんじゃぁ、入れないよね。
最近は反対側の窓から出入りして遊びまわっているチャコです。

昨日は各方面で梅雨明けしたようですが、新潟もそろそろかなって思います。



事務所前で倒れているトラ。
トラの体型なんだけど、全体的に肉がついているっていうのではなく、お腹だけ膨らんでる感じなんですよ。
なんだか我が夫の体型とそっくりです。(笑)
コメント