空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

五月晴れ

2012-05-31 16:21:58 | つぶやき


昨日と同じく今日も五月晴れの一日でした。
夕方4時過ぎ。
東の空です。
もう月が見えていますね。
実際はもう少し薄い青なんですが、写真だと濃くなりますね。



もう5月も終わり。
ふぅ~って感じです。
今月は対人間関係でいろいろな思いや考えが交錯する中、
自分の気持ちと折り合いをつけることに結構きついものがありました。
結局は自分の気持ちを抑えて取り繕うとしちゃたので、
抑えられた感情のせいなのか身体が震えちゃったり力が入らなかったりしてた。
そんな自分の状態に自分でビックリでしたわ。(笑)

明日からはまた新しい月が始まります。
毎日同じことの繰り返しのようで一日たりとも同じ日はなくて、
ほんのちょっと新しい発見なんかもあったりしてね。

頑張っていきましょう!!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い朝

2012-05-30 09:35:34 | 今日の猫
この寒さはいったい何でしょ。
朝はちょっとだけですけどストーブをつけます。
太陽の黒点がどーのこーのでミニ氷河期とか言われてますけど、やっぱりそーなんですかねぇ。
田植えの終わった田んぼもあんまり活気ついてない気がします。







マルは3日連続で、私の出勤時にちぐらの中にいます。
やっぱり寒いんですよね。
なんと今日に限っては、布団の上で寝ているにもかかわらず、私を起こしませんでした。
起こさないなんてことは、布団の中で腕枕で寝ている真冬以来のことです。(笑)



トラは今日も元気に事務所番です。
いっそ番犬ならぬ番猫にしちゃいましょうかねぇ。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美ご褒美

2012-05-28 15:33:52 | つぶやき
あれは1月号だっただろうか。
雑誌のプレゼントでホテル イタリア軒のランチ券が当たっていたのになかなか出かけることが出来ず、
昨日やっと行ってきました。

新しくなった新潟地下街 西堀ローサを見た後、天気も良かったので徒歩でイタリア軒へ。
雲一つないお天気で、風がとっても気持ち良かった~。
それにこんなふうに外を歩くこともとっても久しぶりで、マジでうれしかった。

ランチはメインディッシュを選んで他は食べ放題のバイキング形式。
メニューを渡されて、あっちを見たりこっちを見たりしていたんだけれど、
そのうちに案内係の男の人が来られてメニューの一番前のページをめくり、
「○○牛のステーキがおすすめです。お肉は大丈夫(嫌いではない)でしょうか?」
と聞かれたので、
「ハイ、大丈夫です。」
と答えたら、
「それではお肉でよろしいですか?」
と言われて、ついつい、
「ハイ。」(笑)

勢いでお肉を頼んでしまったけれど、とっても美味しゅうございました~~~。
バイキング料理もどれもこれもが美味しくて、
私は特に干しブドウの入ったニンジンサラダがとっても気に入りました。
多分野菜入りだと思われる3色パンも美味しかったです。
絶対に私では作れない上品なお味で(笑)、料理を堪能してきました。

他の人のところへ届いたパスタもすんごく美味しそうで、夫は、
「今度はパスタを頼むことにしよう。」と、次回を期待させる発言。
アテにしてますよ~。

な~んかね、久しぶりにのんびりしたいい休日って感じでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もまた始まりました~

2012-05-25 10:23:02 | 今日の猫
マルのお散歩。



以前はあんまり動かなくて、草の中でうずくまっていることのほうが多かったんですけれど、
結構スタスタと歩くようになりました。



お気に入りの草を食べてます。
除草剤をまいてあるところもあるので、気をつけないと。

マルがグッと走った時に紐が私の手からはずれてしまったのですが、それがわかるのでしょうか?
その瞬間思いっきり走って逃げたんですよ。
でもねぇ、紐を引きずっているわけですから、逃げられるはずもなく、
草むらの中に隠れたつもりだったのでしょうけれど、あえなく御用ですわ。(笑)
思いっきり遊ばせてやりたいのはやまやまなんだけれど、仕方ないですね。



こちらはねぇ、なんとな~~~くなんですが、
本当になんとな~~~く元気がないように思えるんですよね。
ちょっと様子見です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の絵

2012-05-24 11:25:42 | つぶやき


今年小学1年生になった甥っ子が先日書いてくれた私です。
何故に髪の毛が青い?(笑)
昨日書いてくれたモノは、半分青くて半分赤い髪の毛でした。
言っときますが、私の髪の色は”普通”です。

一応ハートマークはついていますが、
ちょっと気に入らないとすぐに「ク○ババァ」と叫びます。
生意気だけどかわいいんだよ~と言うと思うでしょ?



言いません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごいぞ

2012-05-23 15:37:48 | つぶやき
朝、お仏壇と神棚にご飯を供えようと座敷の方へ歩いていったら、
ん??畳の上に何かある??

ギョエーーーーーー!!!!!!

そこにいたのは小さい

動かない・・・・・。
死んでる?・・・・・。
でも、近寄れない・・・・・触れない・・・・・。

そこで登場は
この人は大丈夫な人なので、ちりとりと箒でを外に出してもらった。

全然動く気配がなかったから、もう死んでいたのかもしれない。
・・・・・ということは、我が家に入ってから行き倒れたってことは考えられないので、
もしかすると、玄関の小さな排水孔から入ってきた(以前もあった)蛇を、
マルが遊び倒したってことも考えられる・・・よね。

え゛・・・・・オハヨウのチュッをしちまったよ・・・・・。





すごいところに住んでると思うでしょ?
都です。(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼け

2012-05-23 08:54:06 | つぶやき
7時。
洗濯物を取り込もうとベランダへ行ったら、あまりにもキレイな色の夕焼けだったので、
急いでカメラを持ってきて撮ってみました。







空が燃えているようですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気いっぱいですわ

2012-05-22 11:37:36 | 今日の猫
昨日の夕方病院へお迎えに行ったら、奥の方で人一倍・・・いや、猫一倍大きな声で鳴いていたトラ。
もう存在感ありすぎ。(笑)
夕ご飯はあげてもいいのか聞いてみたら「大丈夫でしょう」ということだったので缶詰を進呈。
元気いっぱいだった。
良かった。

夕ご飯を軽めに与えたので、今朝は事務所前に早々と待ってるだろうなと思いきや、いない。
もしかして術後で具合でも悪くなったのか?と心配したけれど、
大丈夫、やっぱり元気よく「来たぞー、メシくれー」とばかりにやってきた。
でも、顔を見てホッとしたわ。



耳ダニもいたということだったのでレボリューションを1本投与。
2週間後に耳の診察するので連れてきてくれと言われた。
耳のところからの出血はてっきりケンカだとばかり思っていたのだけれど、
どーもね、かゆくて引っ掻いて出血したものらしい。

何はともあれ、元気でいることが一番だわね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

興奮?

2012-05-21 16:55:52 | 今日の猫


今日の金環日食(新潟は部分日食ですが)で興奮した?
今朝は3時50分から起こしにかかられました・・・。
ほぼ20分おきくらいに来てましたので、今日の私の脳みそには考える力がありません。(笑)



朝、去勢手術に向かうトラ。
不安そうに鳴いてはいたけれど、クロのようにギャーギャー鳴きではなかったです。
さすがトラです。
胆が据わってますね。
これから5時半にお迎えにいってきます。
生まれて初めての病院だったけれど、どんな様子だったのかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい洗濯機が

2012-05-19 17:06:43 | つぶやき
来た~~~~~!!

結局ドラム式だと今使っている水道の高さが足りないということで、
普通の自動洗濯機を購入。
今日、設置しました~~~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加