空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

新たに

2018-05-31 14:34:29 | 今日の猫
このパソコンは7月中にインターネットの契約を解除するので、
新しいパソコンからブログの記事を投稿しようと試してみたのですが、
IDとパスワードを入力したけどはねられたんです。

実は古いパソコンから今使っているこのパソコンにしたときも、
IDとパスワードを入力してダメで、新たにIDとパスワードを設定し直して、
ブログを続けてきたのよ。

でも、何がどうなったのか、今のIDとパスワードでは新しいパソコンに入れず、
設定し直すにもメールアドレスが違うから本人確認ができないという。
メールアドレスが違う?
わけがわからない。
しかも、前のIDが残っていて、私はIDを2つ持ってる状態だという。

今、チャットで聞くことができるのでいろいろ聞いてみたのですが、
本人確認の為の書類を送付して欲しいとか、なんかいろいろ面倒なので、
7月になったら新しくブログを作り直そうかと考えています。

中身は全く変わらない新しいブログになるだろうけれど、
またお付き合いいただけましたら幸いです。

まだ1ケ月以上も後の話で気が早いのですが、一応お知らせまで。

機械音痴がわからないまま進んで自分自身やっちまった感はありますが、
なんか、心機一転に向かって整理されているのかなぁとも思います。







さて、決算が終わった9月以降、
私はいつ言っていつ退社することになるのか。
どのタイミングが用意されているのでしょうかね。
コメント

箱の活用

2018-05-30 10:58:30 | 今日の猫
そこに山があるから・・・ではなく、そこに箱があるから。









でも、ちょっと無理があると思う。

箱繋がりで・・・昨夜はビールの箱に食いついた。













資源ごみになる前の、我が家の活用法です。(笑)

コメント (8)

ごん太とのひととき

2018-05-29 11:44:23 | 今日の猫
昨日のお寺さんの法事で、お昼のお斎。
お酒を飲まない人から車に乗せていってもらったので、
ビールなんぞをちょっと飲みながらご馳走を食べてきました。

幸い?昨日姑はディの日で夕方まで帰って来ないので、
ほろよい気分で居間で少し横になっていたら、
最初は私を踏んづけて横断していましたが、
そのうちごん太も一緒になって、傍で寝ていてくれました。





甘く、しあ~わせ~なひとときでしたわ♡

我が家は白米にしたものを台所に置いてある米の保冷庫に入れるのですが、
保冷庫の中の白米が無くなりそうになると30kg袋で玄米を擦ってくるんですよ。
その、中身をあけた空袋・・・黙って見ているごん太じゃない。
猫あるあるだよね、この袋の中に入って遊びます。
もう使わない捨てる袋なので、自由にさせていますけどね。





今回はこの空袋を立てておいたら、
隣にある食器棚に飛びついてから袋の中にダイビングするという、
そんな技を披露してくれました。
それを何回も繰り返して・・・本当に面白いヤツです。
コメント (4)

暑くなってきた

2018-05-29 10:37:07 | 今日の猫
昨日はお寺さんの法事に出席したので、会社はお休みしました。
本当は夫が出席すればいいところなんだけれど、
仕事を休めないということで私が行ってきました。

親戚の法事もお葬式も私はほぼ手伝いなので、
直近で礼服を着たのがいつなのかさえ思い出せないくらい、
久しぶりに礼服を着ましたよ。



朝、窓のところで外を見ていたごん太。







今日は朝から日差しが暑く感じるくらいで、
この後暑くなったのか畳でクールダウンしてました。



台所の勝手口のところ、最近よく蜂が飛んでいたんだけれど、
今朝生ゴミを出しにいってふと上を見たら、
うーわっ!作りかけの巣だ!
これ以上作ってもらっては困るので、可哀そうだったけれどこの巣は壊しました。



芸術品だとは思うんだけどねー。(笑)

ハトとスズメ。





平和だ~ありがたい。
コメント (2)

夢の森公園

2018-05-26 16:41:09 | つぶやき
「晴れているし、何処へいく~?」と実母。
そんなに遠くへは行けないので、今、カキツバタまつりをやっている、
柏崎市の夢の森公園へ行ってきました。

すごく広くて、きれいに整備されているところです。
肺気腫で歩けない実父は車椅子を借りてまわりました。









カキツバタはもうおしまいのようでした。
先週あたりが見頃だったのかな~。



まわりの山へ入る道もちゃんと作ってあって、散歩できるようなんです。
暑い夏、涼みにくるといいかも~。

あちらこちらにあった花達。









カキツバタを3人で見て回っていた時、写真を撮ってる女の人がいたのですが、
私達のところへ寄ってきて、私達3人を撮った写真を見せて、
「こんな感じに撮った写真なんですが広報に出してもいいですか?」と。
9割のカキツバタの景色の中で顔の判別もできないくらいの私達。
断る理由もないのでOKしました。
どーせ地元じゃないから誰だかわからないしね。(笑)
コメント (2)

ありがとさん

2018-05-25 14:34:31 | 今日の猫
今日は暑いくらいの天気になりました。

チャコは朝の見回り。



カメラに気づくとすぐこっちに向かって走ってくるので、
構えてシャッター押すうちに私に到着。
なので走ってる姿が撮れなかった・・・。







気持ちよさそうにゴロンゴロン。







最近はもう遠くに行くこともなくなって、事務所周辺のみの散歩です。

ごん太は朝の鳥観察。





ごん太、今朝は珍しく朝4時半頃布団に潜り込んできました。
もう来ないもんだと思っていたので、ビックリ。
爆睡してたんで私を起こしにきたわけでもなさそうだし。
どうゆう風のふきまわしだ。
私がオバンジーナさんの記事に「添い寝いいなー」と、
羨ましそうなコメントをいれたからか?(笑)



昨日の夕方、畑に向かっていったら、
我が家の畑の前の道路でカラスが何か”動いているもの”を捕まえていた。
それが何だかははっきり見えなかったけれど(アレかソレか)、
我が家の畑が被害に遭わないのは、あのカラスのお蔭なのかな、とちょっと思った。



ごん太にもカラスにも、気をつかっていただいて、すまないねぇ。
コメント (6)

ナウ

2018-05-24 10:50:23 | 今日の猫
抱っこナウ。



コメント (2)

成長中

2018-05-23 11:37:34 | 今日の猫
作物がすこしづつ大きくなってきましたよ。
晴れると気温が上がるし、3~4日経つと雨が降る。
畑にとってはちょーどいいのかなぁと。

玉ねぎ。



きゅうり。



トマト。



空豆。



ちゃんと食べられるように育ちますように。

畑にあるカラー。



なでしこ。



今仏壇にはこのカラーとなでしこを飾ってあります。

庭のバラ。



今朝のごん太。





この後あくびをしたのよ。
撮れなくて残念。
コメント (6)

さわやか~

2018-05-22 10:28:28 | 今日の猫
今日は昨日にも増して爽やかないいお天気になりました。
雲ひとつない青空ですよ。



昨日の夕焼けです。



これは今朝、脱衣場の出窓のところで朝日を浴びて寝ているごん太。



今朝起きたら、また姑が寝ている部屋の戸の障子が破れていたので、
1枚パパッと貼り換えてきました。
たぶん破れたところから行ったり来たりしていると思うのですが、
姑を起こすことはないのでしょうかね、姑は何も言いません。
(障子を破ったことは言うけれど)

今朝は玄関でお見送りしてくれましたよ。





今日姑はディの日。
いい子でお留守番しててね、頼むよ。



コメント (6)

気持ちのいいお天気です

2018-05-21 11:23:28 | 今日の猫
両親と、今回は伯母も連れて、芝桜まつりにまた行ってきましたよ。
で、お昼は私が一度そこで食べてみたいと思っていた、堀之内やな場で食べました。
本来ならばすぐ近くなのですが、そこへ行く直線道路が工事中ということで、
ぐる~~~~~っと回って行くはめになりましたが、
鮎の塩焼き、美味しかったぁ~。
それと、ご飯は魚沼産コシヒカリだったのかな、これもとっても美味しかったです。

実父は一日2食なので、お昼を外で食べるときは朝食抜きですが、
外へ出るとそこそこ食べるのでホッとします。
それと、連れて出ると喜んでくれるので、
今度はどこへ連れて行こうかなと考える楽しみも出来ました。

まぁ実際のところ、私自身が楽しんでいる部分が多いんですけどね。(笑)



11時頃、ふと上を見たら太陽環アークが出ていました。



今日は気持ちのいい晴れの天気です。
湯たんぽも今日はいらないだろうと用意しなかったけれど、
大丈夫かな。




コメント (2)