空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

気持ち良さそう

2013-10-31 15:10:49 | 今日の猫


なんか、大きいちぐらの中で、
ひとりでのびのびと気持ち良さそうに寝ていますね~。

クロは相変わらず小さい方のちぐらに入っています。
いったい何がどうなのか、さっぱりわかりませんわ。(笑)




コメント

アイドルか?

2013-10-30 17:21:15 | 今日の猫


ほら、ほら、何見てるの?
カメラで写すから、こっち向いて~~~。



こんな感じ?

おっ、いいですね~。
ちょっと下を向いてみようか。



こう?

うん、いいね、いいね。



横顔もどう?

あら~かわいいね~~~。
はい、最後に決め顔を。



お疲れ様でした~。

(何様だ?)
コメント

ヒョウが!

2013-10-30 09:48:22 | つぶやき
6時過ぎに竜巻注意情報が出ていたのだけれど、そんな雰囲気は微塵も感じられなかった朝。
東の空は明るく、西の空には虹が出ていました。



もう色が薄くなった7時過ぎ。

ところが、8時半頃から雨が強くなり・・・。



雹が!!





今もものすごい勢いで雨が降ってます。
コメント (2)

何が・・・

2013-10-29 10:14:24 | 今日の猫
先週はご機嫌ナナメだったクロ。



意地悪したことを反省してか、
大きなちぐらに一緒に入ることを遠慮して、自ら小さいちぐらに入っていて、



今週はこんな感じで始まりました。(笑)



昨夜は夜中に寒くなったのか、布団に入ってきたマル。
久しぶりに腕枕をしてあげました~。
布団の中で、伸びをして寝ている姿が、なんともカワユイ♪

何?上に何か見えるの?



うん、何だろう?



いや、アタシの見間違いかな



きっとそうだな・・・

え゛ーーーーー!何が見えたんだよ!!(怖)
コメント (2)

細かくてすいません 2

2013-10-29 09:41:17 | つぶやき
またまた、細かいことで。(笑)

私が行ってるガソリンスタンド。
いつも”満タン”にしてもらっているんだけれど、
25.31リットルとか、36.18リットルとか、小数点以下の数字がどーもイヤ
スタンドさんにもスタンドさんなりの理由はあるのだろうと思うけれど、
私は常連だし、きっちり25リットル、36リットルとかでいいと思うんですよ。
一見さんならすこしでも多く、という理由は理解できるのですが、
常連だしなぁと思うとね。

どーでもいいことですね。
すいません。(笑)
コメント

細かくてすいません

2013-10-28 14:18:25 | つぶやき
まぁ、なんてことないことなんですが。(笑)

先日、姑の米寿の時の写真を引き延ばして何枚か現像してもらおうと、
携帯のチップを持って写真屋さんに行ったんです。
全く知らない店でもなく、店員さんも全然知らないということもないのですが、
そんなに頻繁に利用してるわけではなく、親しくもないんです。
でもね、その店員さん、私に対してタメ口だったんですよ。

全く知らない顔でもないから親しみやすさを込めて・・・という、
彼女なりのお客に対する接客方法だったのだと思うのですが、
年にすれば私の方がはるかに
それプラス、なんと言おうと私はお客です。
同等に扱われてもなぁ~~~という思いでした。

なんとなく違和感を感じた私。
細かいですかね。(笑)

コメント (2)

似てます

2013-10-25 17:19:04 | 今日の猫
私ってマルに似てるかなぁ?



誰かに似てるって言われたの?

うん。
でもねぇ、マルみたいに目はパッチリしてないし、
可愛くないし、身体は軟らかくないし、運動神経も衰えてきたし・・・・・。

あっ!お腹プヨプヨはそっくりかも!!
それと、よく寝るところも!!



・・・・・

コメント

はぁ~~~

2013-10-24 13:55:05 | 今日の猫
早い者勝ち。



先に大きいちぐらに入ったのがチャコだったので、クロは仕方なく、小さい方へ。



でも、小さい方がイヤなクロは、大きいちぐらに入っていき、



結局はチャコを追い出してしまった。

ちぐらから出されて、外へ行ったまま、まだ帰ってこないチャコ。
まったくぅ、クロってば・・・・・。

今週のクロはご機嫌ナナメらしく、私がどんなにご機嫌とりしてもダメのようでして・・・。
来週になって、もうちょっと気温も下がってくれば、2匹仲良くちぐらに入っててくれるかなぁ。

コメント (2)

作ってみた

2013-10-23 13:41:01 | 料理
NHK朝ドラの「ごちそうさん」で美味しそうだったとろろ納豆あんの袋揚げを作ってみた。

去年頂いた山芋が芽を出しそうになって一本残っていたし、
ピーナッツはお正月にピーナッツ和えをするために買っておいた粉のものを使うことにした。
かんぴょうは無かったので、爪楊枝で止めた。
うん、油揚げは、揚げると美味しいね♪

ドラマの中で納豆を食べられない悠太郎が「何ですか?これ」と言って食べていたけれど、
私が作ったものは、食べた瞬間、モロ、納豆。(笑)
もっと細かく刻めば良かったのかな?

でも酒の肴にもなるし(ここが私にとってのポイント・笑)、味もそこそこ美味しい。
油で揚げてあるけれど、そんなに油っこくなくて、作った8個はあっという間に完食。
どう転んでも不味くなることはないと思うので、人が来られた時でも出せそうだ。

今風のオサレな料理はちょっと無理っぽいけれど、
「ごちそうさん」時代のものだったら私でも作れるかもって思っちゃう。
何か、楽しみになってきた~。



コメント (2)

いい天気で

2013-10-23 10:47:20 | 今日の猫
いい天気だねー。
朝日が暖かい。

何を見てるの?



スズメ



あそこで遊んでるんだ



あっ飛んだ



向こうへいっちゃった~

窓の傍に来て、一緒に遊んでくれるといいのにね。
でもさぁ、傍に来たら捕まえちゃうんでしょ?
食べちゃったりしない?



アタシがそんなことするわけないじゃん



・・・・・・・・・・たぶん

え~?先日は蛇のちっちゃいのを仕留めたらしいじゃん。
それに外にいた頃は大きいネズミも捕ってきたこともあったし・・・・・って、オイ!



寝たふりかよ!
コメント