空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

おめでとう

2008-07-31 09:53:03 | ニュース
内藤倒せる…油断した挑戦者・清水(スポーツニッポン) - goo ニュース


試合は完全に清水ペース。
このまま終わったら、絶対に清水選手が勝利していたはずだ。
内藤選手にKOを期待しようにも、あんな状態だとそれも期待薄の試合運びだった。
清水選手の的確なパンチに比べると内藤選手は空振りが目立った。
気負い?あせり?
見ている方がハラハラドキドキ。

で、迎えた10R。
え!?清水選手が倒れた。
一瞬の出来事で、何がどうなったのかよくわからなかったが、
とにかく清水選手が倒れた。
内藤選手のKO勝ち。
やったぁ・・・。

ドラマを見ていたせいもあったし、
33歳という年齢、3度目の防衛戦ということで、
何とか今回は内藤選手に勝たせてあげたいという気持ちでいっぱいだった。

柔道もそうだけれど、どんなに優勢に試合を運んでも、
ボクシングは倒れれば負け、柔道は一本をとられれば負ける。
逆に、どんなに劣勢であったとしても、勝つことができるという、
チャンスを与えらているスポーツでもある。
そのチャンスを自分のモノに出来る内藤選手は、
やっぱり何かを持ってるとしか思えない。

「ビビッた」
チャンピオンらしからぬ正直?な言葉の内藤選手。
トラの皮をかぶろうとしない羊が、どこまで行けるのか、
見届けたい気持ちになった。
コメント

猫も杓子も

2008-07-30 17:31:49 | ニュース
市役所内で男性刺され重傷 埼玉・新座(朝日新聞) - goo ニュース


放火のニュースが流れれば放火、
刃物での事件だと刃物と、
模倣犯と思われる同じような事件が続く。
私も私もとばかりに、最近では猫も杓子も刃物による事件。
カッとなったとか、誰でもよかったとか、
悪い事として流すニュースが、
どうも変な使い方をされているようで気になる。

事件を起こすのは一部の悪い人っていう認識は、今やもう通用しない。
誰でもなりうるこの状況って、いったい・・・。
こんな感情を緩和するには、どうすればいいのか。
コメント

県庁

2008-07-29 17:03:03 | 恥ずかし~
県庁から、先日提出した書類に不備があり、
書類を送れないので来て欲しいという連絡を受けた。
これは仕方がない。
「県庁へ行ってくる」
私はそう言って車を走らせた。

しかし、何故か私が向かった先は市役所。
何でだろう、県庁=市役所の建物、が頭にあり、
何の疑いもなく市役所に到着した。

6階と聞いていたが、指定された部署は見当たらず、
担当の人の名前も見つからない。
それで、近くの人に尋ねてみたけれど、よくわからない様子。
で、話をしていて、あっと思った。

・・・・・そういえば”県庁”って言ってた・・・・・

あ゛ーーーーー!!
間違えたーーー!!

市役所を出ようとして連絡通路を間違え、
反対側に出てしまった私。
おまけに、県庁から帰る時、勘違いから遠回りしてしまったりと、
大ボケの一日であった。


話は違うが、先日の日曜日、
スッピンでスーパーに買い物に行った時、中学校の時の同級生に会った。
その時同級生が、
「日焼けしているみたいだね。海行ってきた?」

いや、

これは、

地黒で・・・。

すぐに返す言葉に、詰まってしまった私だった。
コメント

ROOKIES 最終回

2008-07-28 13:35:34 | つぶやき
こんなかわいい生徒達だったら、
川藤でなくても抱きしめたくなっちゃうよ~~~。(笑)

いなくなると気付く先生の存在。
いつでも、どんなときでも自分達を信じて励ましてくれていた先生が、
いない今の現実。
いままでそれで跳ね除けてきたピンチも、
自分達だけではどう対処していいのかわからない。

それでも、何とか頑張った。
安仁屋、あにや、アニヤ、もう、いいよ、もう、これ以上・・・。
御子柴、みこしば、ミコシバ、よく頑張ったよ・・・。
桧山の気持ち、若菜の気持ち、くぅぅぅ~~~、男だねぇ。
もう、2時間感激のしっぱなしで、あっという間に終わった感じ。

教師を辞める約束で臨んだ目黒川高校でのベンチ入り。
最終的には2ケ月の停職処分ですんだにもかかわらず、
一旦辞めて、改めて教職採用試験で教師になった川藤。
この律儀さ。
こんなまっすぐな先生に教えられたら、
生徒だって、まっすぐにならざるをえないよね。

あぁ、もう来週の土曜日には、会えないんだ・・・。
そう思っていたら・・・
え゛ぇ!?
秋にはスペシャル!?
え・い・がーーー!?
人気のあるうちにやっとこうっていうテレビ局の企みか~。
ま、また会えることには異存はないけどさ。(笑)
コメント   トラックバック (1)

寝顔

2008-07-26 16:57:25 | 今日の猫
チャコの寝顔がかわいかったので、パチリ。

もう~~~、天使の寝顔~~~。(笑)
コメント

涼しい~

2008-07-25 14:16:59 | 今日の猫
今日は昨日までの暑さが嘘のように涼しい。
クーラーを稼動せず、窓を開けて風を通しているのだけれど、
この窓台はクロのお気に入りの場所。
さっきまでここに寝そべっていたのに、
カメラを向けたとたんに、起き上がってしまった。
意識しすぎ~~~。(笑)

春先だったかな、ここに座って外を眺めていたクロ。
何を思ったか、外へ降りてしまった。
しかし、床から窓台にジャンプするのより、
道からこの窓台にジャンプするのでは、高さが違う。
どうするかな~って思って見ていたら、
さすが、クロ。
自分の身体と相談して(?)、廻って玄関にたどり着く方法を選んだ。
賢い。
その身体では、ジャンプは無理だと、私も思ったんだよ。(笑)

最近では、絶対に戸を開けなくなった。
待ってれば、私が開けてくれるからね。
賢くなるなぁ・・・。
コメント

何がいた?

2008-07-24 16:29:04 | 今日の猫
午前中の雨も上がり、やっと外へ出たチャコ。

何見てるんだろう?

午前中、あれだけ雨が降ったのに、
駐車場のアスファルトは、熱を持っていて暖かい。
午後からはほんのちょっと日が射しただけなのにね。
夏の日差しは、ホント、強いわ。

夕食も食べたことだし、満足満足ってことで、
この後遊びにいっちゃった。

また、明日。
コメント

カサブランカ

2008-07-24 11:52:26 | つぶやき
一本に4つくらい花をつけるカサブランカ。
その花も大きいのに、茎はそんなに太くはないんだよね。
でも、花の重さに耐えられるだけの茎の強さがあるってことなんだ。

私は、よく他人を羨ましがる。
決して不幸じゃない生活をしているにもかかわらず・・・だ。
でも、だからといってその人になれるはずもなく、
どう転んでも、私は私でしかない。
自分に見合った人生を、自分らしく生きるしかないんだと、
最近の「誰でもよかった」殺人事件を見るたびに、そう思う。

これからの自分の人生や家族の人生すべてをダメにしてまで、
こんな事件を起こす意味があるだろうか。

私はカサブランカには、絶対になれない。
ちっちゃな花しかつけない雑草でいいと思う。
踏まれても踏まれても、また頭をもたげる、
そんな強さを身につけたいと思っている。
コメント

そうだろう、そうだろう、

2008-07-23 16:16:41 | ニュース
ビール値引きもう57回…虎党の店「勝ちすぎてきつい」(朝日新聞) - goo ニュース


阪神へ

  みんな「きつい」って言ってるよ~~~

  10連敗くらい、すれば~~~
コメント

自立しようよ

2008-07-23 16:10:09 | ニュース
八王子殺傷 容疑者「両親が相談にのってくれず」(朝日新聞) - goo ニュース


おいおい、あなたは何歳?
いい加減、自立してよ。

それにしても、今年に入っての「誰でも良かった」殺人事件。
事件を起こしたのが全部男の人っていうのは、何故?
男の子を大切に考える、日本人の考え方のせいなのか?
育て方?
甘やかし?

土地改良区の6億円使い込み事件。
お金がらみは事務職ってこともあるから女の人が多い。
この人、60歳。
長男の為って言っていたけれど、
その長男、19歳や20歳でもあるまいし、
自立させようよ。
コメント