空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

あ~あ・・・

2010-10-28 15:14:25 | つぶやき
一昨年の秋に買ってきて植えたクリスマスローズ。
今年やっと咲いたのに、
先日庭を見たら、きれーーーに刈られていた。
花は終わっているし葉っぱだけがモサモサとあったから、
みっともないと思って姑が刈ったのだと思う。

やっと咲いたのに・・・。
今年も楽しみにしていたのに・・・。


私がまだ小学生の頃、ひまわりの種を植えて、
芽が出て、毎日毎日水をやって、大きくなるのを楽しみにしていたのに、
祖母が草と一緒に刈ってしまい泣いたことがあった。
祖母に文句も言えず、ただただ泣いた。

今回、姑に文句を言おうと思ったけれど、
文句を言ったところでクリスマスローズが元に戻るわけでもなし、
グッと言葉を飲み込んだ。

今度買ってきたら、鉢植えにしよう。
コメント

こんなんです

2010-10-28 09:59:32 | 今日の猫


なんか、ビミョーに揃ってるこの2匹。(笑)

私を見上げる時の顔は、目をくるくるさせてめっちゃかわいいのに、
カメラだと、何でこんな顔になってしまうのか・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント

帰ってきた

2010-10-27 11:30:14 | 今日の猫


さっき帰ってきたクロ。
ビックリしたような、目をまん丸くさせて事務所を覗き込んでいた。
なんちゅう顔をして帰ってくるんだろ。(笑)
ご飯を食べて私にひととおり甘えて、
またいつもの通り2匹で。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント

どこへ行った?

2010-10-27 11:30:14 | 今日の猫
昨日は本当に寒かった。
空気がイッキに冬バージョンに突入だ。

さすがに昨夜は布団の中に潜り込んできたマル。
一度も布団から出ることもなく、朝までぐっすり。
なので、今朝も潜り込んだままで、私のことを起こしもしなかった。
これからは本当の目覚まし時計に頼らなくちゃ、だ。




今朝出勤してきたら、2匹とも事務所にいなかった。
チャコがいないことは珍しくないけれど、
クロまでいないっていうのは、どーゆーこと?
昨夜、2匹の間で何かあったのか?(笑)

・・・と考えていたら、チャコが帰ってきた。
でも、クロはまだ。
外は寒いんだから、早く帰っておいでよね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント

やっぱり2匹

2010-10-26 11:41:15 | 今日の猫


2匹揃って。
これからの寒い時期は、こんな光景をしょっちゅう目にするようになるね。



チャコ、顔を埋めて気持ちよさそう。
安心かい?



クロの寝顔。
真っ黒でよくわからん。(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント

荒療治

2010-10-25 16:16:34 | 今日の猫
朝起こしても、なかなか起きない私に業を煮やしたのか、
私の胸の上にずっと上がっている、という荒療治に出たマル。
重い・・・。
それに前かがみで私の顔を覗きこんでいるせいか、
前足がピンポイントに食い込んで、痛い・・・。
頑張って寝ていたが、息苦しくなりやむなく起きることに。

頭のいいヤツだ。




今日は朝から雨降りで、おまけに気温も下がっていて少し寒い。
外へ行けないチャコは、手持ちぶさたで、とってもヒマそう。
外へ行けば行ったで心配なんだけれど、
行けなければ行けないで、可愛そうな気もするね。(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント

前ぶれ?

2010-10-25 15:14:52 | つぶやき
前出の、自動販売機の小売店。
店をまかされているご夫婦が、どーも???な感じになってきている。
どちらも、なんだけれど、特にご主人の方。
話が少しかみ合わなくなってきたというか何というか。
(あの時点でも少しおかしかったんだけれど・・・)
素人判断で申し訳ないと思うけれど、
失礼ながら、認知症の初期段階のような気がする。

商品数点の計算、言葉の理解度、言葉を言い間違えた時のごまかし、
それと、あきらかに顔つきも変わった。
年齢による思考力の低下とも言えるかもしれないけれど、
う~~~ん、それとはちょっと違うような気がするんだよね。

こちらの言ったことを理解してもらうべく、
ゆっくり話しをするとか、2~3回くらい繰り返して言うとか、
こちらがなるべく気をつけていかないと、
ちょっとしたトラブルにもなりかねない。
今日も缶コーヒーを頼んだのに、コーラと間違えていた。

いつも月末で締めてもらって支払日に集金に来てもらっていたのだけれど、
この状態では間違うことも予想される。
間違った時にこちらの主張に納得してくれればいいけれど、
そうでない場合はどちらもイヤな想いが残ってしまう。
そうならないために、今月から現金払いにすることにした。
でも、それを伝えるのにも一苦労。
言葉の理解度はやっぱり少し低下していると思う。

まぁ、転ばぬ先の杖だね。
先方さんはオカシイと思ってるかもしれないけれど、
これもお互いの為。

コメント

お気に入りスープ

2010-10-23 17:23:37 | 今日の猫


クロのお気に入りのスープ。
左側、まぐろスープ。
先日ホームセンターにまぐろスープの在庫がなかったので、
ささみスープを買ってきたら、全然口にしない。
ささみ、おいしーと思うんだけど・・・・・。



オレの好みくらい知っとけよ。

・・・・・ハイ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント

大丈夫、大丈夫

2010-10-23 17:10:12 | つぶやき
真央まさかの8位…シニア自己最低点に沈む(スポーツニッポン) - goo ニュース

真央ちゃんが失敗すると、見ているこっちまで気持ちが沈んでしまうけれど、
タラソワコーチの時も、曲を自分のモノにするまで、少し時間がかかってた気がするから、
大丈夫だよ、これからだよ。

コメント

早起き

2010-10-22 09:00:11 | 今日の猫
あんまり寒くないせいか、最近はひとりでちぐらで寝ているマル。
何がどーしたのか、今日は朝4時前からニャーニャーと起こしにきた。
やさしいキスもなし。
ただただ鳴いている。
身体の上の乗ってくるので、頭を撫でたりしてあげるとゴロゴロ、ゴロゴロ。
遊びたいのか?

でも・・・・・
御願いだ、もう少し寝させてくれ・・・・・。



仰向け無防備リラックス。



チュッ♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
コメント