空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

チューブ・ダイエット<猫用キドナ>

2016-04-14 13:23:03 | 今日の猫
クロのためにと買った腎疾患猫用のキドナ。
残りが4袋くらいあったので食べられなくなったマルに与えることにしたけれど、
最後の1袋になった時、新しいのを注文するべきかどうか迷った。
ただ、2014年11月に猫白血病ウィルス感染症が発覚したときのマルの腎臓の値は、
当時のクロよりも悪い数値だったので、あれから数値が良くなってるとは思えず、
食べられないのなら、やっぱり買おうとポチったのが今日届いた。



結局はウィルスが悪さをして腎臓の値が悪くなってるから食べられないって思うんだけれど、
ここ2日くらいは嬉しいことに食べるおやつの量が増えてるんですよ。
キドナを与えながらおやつを食べさせているっていうのはなんか矛盾があるのかもしれないけれど、
食べられるものは食べさせる・・・で今はやってます。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日 | トップ | クロに感謝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-14 15:46:03
もうここまでくると
最後は本猫が食べたいもの食べさせるって感じですよね
私もゴローさんの時はそうしてましたし
医師もそれでいいと言ってくれてました
ただお水は頑張って飲ませてとは言われたので頑張って飲むようにしました
私がスポイトとかでお水を与えることができない子だったので(呼吸器官が駄目な子なので 無理に飲ませると呼吸困難になるため)お水は本当に苦労しました(><)あ、ご飯もかなり苦労しましたけど
今はいい思い出ですし もし他の猫が病気になってもなんとかできるかなと思います(病気なんてなってほしくないですが)
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-04-14 16:37:43
おやつの量が増えてよかったですね。
なんでもやっぱり口から食べられるっていうのがベストって気がします。

暖かくなって少しは気持ちがいいのかしら?
このまま順調に少しでも食べてくれるといいね。
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-14 16:49:00
そうですよね~、ここまでくるとね。
食べられるものを見つけるのも大変だったので、
それがおやつであっても仕方ないよなぁ~という感じです。
でも、それがきっかけになって、普通のドライが食べられるようになれば・・・という淡い期待。
まだ諦めきれないバカな飼い主ですわ。(笑)
とりあえずはまだ水も自分で飲んでますし、ひきこもりにもなっていないので、
もうちょっと傍にいてくれそうなマルです。

ゴロ―さんは呼吸器官も弱かったんですか。
それだと飲ませることも食べさせることも大変でしたね。
ゆりさん、ほんとに頑張りましたね。
私もクロで学んだことがマルに実行できているので、ほんとクロには感謝です。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-04-14 17:08:43
そうなんですよ~こっちがビックリするくらい。
細かくしたおやつを容器に入れて出社するのですが、帰るとその量が減っているんですよ。
もうその時の嬉しさといったら、万歳三唱モノです。(笑)
昨日はその中に普通のドライも細かくして混ぜてやりました。
ただ、それがこのまま順調に食べていってくれればいいのですが、
嬉しい→ガッカリ→嬉しい→ガッカリ・・・の繰り返しの毎日です。
この春の暖かさは味方になってるかもしれないですね。
人間だって暖かくなってくると気分も良くなりますもんね。

そちらはもうすぐ桜が咲き始めるんですね。
こちらは残念ながらもう散り始めています。
思うとほんとに短い期間の開花なのに、桜ってなんでこんなに楽しみなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事