空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

暖かい日

2016-04-14 11:01:00 | 今日の猫
今日はいい天気のせいなのか、チャコが朝から落ち着きがなくて、
あそぼーあそぼーとうるさいので紐を投げてやりました。









しばらく遊んでたようなので、気分も発散できたでしょうか。

今日は20度にもなるそうですよ。
スズメさんも気持ちよさそうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るアタシ(笑) | トップ | チューブ・ダイエット<猫用... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2016-04-14 16:31:32
市販のねこじゃらしでなくても、
猫に銀紙を丸めたボールとか、短い紐の両端を縛ったものを与えると狂喜乱舞してくれましよねー。
チャコちゃん、いいおもちゃ貰ったね。
雪国のスズメはみていると、南国のスズメとあまりに違い辛いものがあるので、のんびり日向ぼっこしていて良かったです。
ゆーたさんのおかげでいい冬だった事でしょう。ありがとうございます。

キドナはどの猫も嫌がるけれど、嫌がられても、あれがカロリーを稼いでいると思います。
いいお値段で追加の時は猫も喜ぶわけではないし、迷いどころですけど。
オヤツも細かくなら食べてくれているそうだし、(脱水おr貧血が進むと呑み込みが悪くなります)なんか、ゆーたさんの頑張りがしっかりマルちゃんに届いていると思います。フレー。

返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2016-04-14 17:25:13
事務所猫はね、家猫と違って一緒に遊ぶという行為がなかなかできないので、
勝手に紐で遊んでくれていると安心します。
結構派手にこれで遊んでました。(笑)

スズメももう大群で集まらなくなりました。
たまに来て、餌の名残りをつついているようだったので、その姿に負けて、また1袋購入しましたが。(笑)
その中でね、1羽だけ身体の大きいスズメがいるんですよ。
食い過ぎか?とも思いましたが、どうなんでしょ。

キドナ、教えていただいて本当にありがとうございました。
多分食べられないのは腎臓からですよね。
マルの腎臓の値は当時のクロよりも悪かったですから。
フォルテコールも残っていたのでやっています。
体重2.5kgで1錠のところマルは2kgくらいなので0.5錠で。
無くなりそうなので先日追加注文しました。

もうちょっと頑張ります。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事