空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

クロに感謝

2016-04-15 11:30:30 | 今日の猫
なんだろ、何日か前から鼻がむずむずぐすぐすしていて、
風邪だと思っていたんだけれど、どーもそうではないような・・・。
花粉症か?
ま、ひどくはないので放っておけばそのうち治るかな。



昨日は暖かくて天気がよくてハイテンションだったチャコも、
今日は気温が11度と寒く、動く気にはならないようですね。(笑)



マルのおやつの食べっぷりを見て、これなら平べったい粒だし小さいから食べられるかなぁと、
チャコのを買うついでに買った銀スプの三ツ星グルメ。



食べてくれました。

なので、おやつは片付けて今日はこれを用意して出社しましたが、
さて、帰って量が減っているかどうか・・・。

たくさん食べてるわけではないので強制給餌は続けます。
もうね、その時間になるとマルの私に対する睨み方がハンパなく、
その表情は夫も苦笑いするほどの目つきをします。(泣)

クロも激しく抵抗していた強制給餌だけれど、
クロが残していったモノでマルの命が長らえているような気がしてなりません。
改めてクロに感謝したい気分です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブ・ダイエット<猫用... | トップ | 生きること »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さいちママ)
2016-04-15 15:02:44
食べてくれているといいですね(=^・^=)
強制給餌うちもゴンの時やっていましたが拒否する力がどこから出ているのかと思いました(苦笑
クロちゃんのたぶん残していったであろう時間がまるちゃんに受け継がれるといいですね。

花粉症。。。私も鼻水がツツーって流れてきてこれは来たかと思いましたが花粉症だと認めると負けなような気がして気が付かないふりをしようと決めています(笑
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-04-15 17:11:23
キドナもそうだけれど、その他にも食べられなかったクロの為に買ったサプリとかがあって、
クロが死んだときに処分しようと思ったんだけれど残しておいたもの、それらをすべてマルに使いました。
マルは3月に入って食欲がなくなり、中旬くらいから強制給餌に入って今日で約一ケ月。
正直、ここまでもつとは思っていませんでした。
だからクロに救われたのかな・・・と。
ありがたいことですね。

鼻がね~~~。
鼻の奥がむずむずしてくしゃみは出るし、今日はなんだか涙目になってます・・・。
やっぱ花粉症ですかね。
でも、私も気が付かないふり、してよ~っと。(笑)
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-04-16 07:42:35
マルちゃん、食べてくれてましたか?
食べてくれていることと思っています。

私も、たまに風邪でもないのに鼻がグスグスすることが
ありますが、気がついたら治っています。それって
一時的に花粉症なのかな・・・?
それとも年のせいかな・・・?(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-04-16 09:36:12
気にかけていただいてありがとうございます。
家へ帰ったら、少し減っていました。(嬉)
これ、1袋20gで、一日に1袋食べるかどうか・・・というところなのですが、
それでもおやつよりはこっちのほうがいいですもんね。
強制給餌と併用して、なんとか一日を生きるだけの栄養は補給しているところです。
食べることもそうですが、水を飲んでいることもちょっと安心しています。

あ~こめちゃんママさんもそうです?
なんか鼻がぐすぐすするんですよね~。
杉花粉のピークも終わったのに、何でだろうと思っていたのですが、
やっぱ年のせいなんですかね~。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事