空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

桜の開花

2016-04-05 13:53:13 | 今日の猫
新潟でもやっと先日開花宣言がでました。
標準木の花が5~6輪咲くと開花でしたっけ?
ここらへんはこんな感じです。
木が色づき始めました。



今週末から来週にかけていい感じになりそうですね。

天気がいいとチャコはやっぱり落ち着きがありませんね~。
お昼前のちょっとした時間だけ、こんなだったんですよ。
今はまた外へ行ってしまいました。







夫がまた風邪をひいて熱を出して寝ています。
インフルエンザではないようなのですが、今年に入ってもう2度目。
私も今回は日曜日から喉が痛くて、毎日風邪薬を飲んでます。
今の気温の差についていけてないのかもですね。
皆様もどうか気を付けてお過ごしください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日 | トップ | マルの今の食事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-05 14:37:56
ご主人お大事にしてください
私の旦那くんも昨日軽いぎっくり腰になりました
病院に行って楽になったようで 今日は出勤しましたが・・・
本当に今年は健康第一でいかないといけない年になりました(><)お互い気をつけましょうね
東京はそろそろ桜が散りそうです 今週の雨で散ってしまうと思います 早いです
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-05 15:23:26
ありがとうございます。
ゆりさんの旦那様もぎっくり腰ですか・・・お大事になさってくださいね。
なんだか我が家も今年は身体に気をつける一年になりそうです。
私のドックの結果もそうですが、夫の結果もそんなにいいというものではなかったので、
今年一年はちょっと精進して、身体の特に内部に気をつけようと思っています。
ほんと、ほんと、お互いに気をつけていましょうね。

東京では、桜、もう散り始めですか、早いですね~。
新潟はこれからなので、とっても楽しみです♪
返信する
あらまあ~ (さいちママ)
2016-04-05 16:00:51
本当に桜が咲くころの寒暖の差は凄いですからね。
旦那様お大事に。。。
そしてゆーたさんも熱が出無いようお大事になさってね。

上京してきて満開の桜を見てきましたがこちらではまだつぼみは堅いです。
それでも木の棒からなんとなくつぼみかなという感じにはなってきましたよ(笑
これから暖かくなるとたぶん一気に膨らむかなと思います。

うちのまるこも外に出てる時間が多くなっています。
うちに入りたくなると事務所に来てにゃあ~~~です。(笑
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-04-06 10:10:45
夫は熱も下がったので今日は出勤していきましたが、喉の痛みがまだとれないようなんですよ。
無理して出社してまた熱が出ないかと心配ですが、なかなか休めないってことのようです。
私の方は連日薬を飲んでいたのが効いてきたのか、喉の痛みはなくなりました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

お天気はあまりよくなかったようですが、満開の桜を堪能できてよかったですね~。
写真を観ているだけでも気分がワクワクしてきます。
今度は私達の地域の番ですよ。
いっぱい楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事