空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

マルの今の食事

2016-04-06 10:00:00 | 今日の猫
今朝は曇り空で、ちょっと寒かったのですが、
玄関でずっと散歩へ行きたそうにしていたので、ほんの10分程度でしたが、外へ連れてでました。













a/d缶とキドナをぬるま湯に溶かして1ml×10を朝晩2回ずつ。
この他に体調がいいと、モンプチスープ1袋とやわらかおやつ3粒程度。
これが今のマルの食事です。
身体が小さいから、これでも身体を保てているのでしょうか・・・。



出勤途中、信号待ちで車の中から撮った桜。



満開までもうちょっとですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花 | トップ | 何が悲しいって »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-04-06 14:25:28
まるちゃん少しですがご飯を食べられてよかったですね。
そしてお散歩も楽しめてよかったです。

桜そちらはもうすぐ満開に咲きそうですね(*^_^*)
こちらはまだまだ先よーー。

嬉しい春がやっとやってきましたね。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-04-06 16:23:09
食欲に波がありますね~。
スープやおやつも全く受け付けない日もあるので、
どんなに忙しくても強制給餌の4回は欠かさないようにしています。
朝の10分は私にとってすごく貴重な時間で、散歩に出ちゃうとバタバタしてしまうのですが、
マルの為ならと、走りばしりでやっております。(笑)

日曜日はまだ蕾が膨らんだ状態だったのですが、
ここのところの暖かさで、花が咲き始めたというところです。
来週あたりが見頃かな。
さっき会社の裏山でタラの芽が出ているのを見つけてとってきましたよ。
ほんとに、嬉しい春がやってきましたね~~~。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-04-06 18:57:19
マルちゃん、少しずつでも食事を摂れているので、
元気につながっていったらいいですね!

でも、お散歩している姿を見ると、どう見ても元気に
見えますよ~(*^_^*)

桜が満開になるのが楽しみですね、でも旦那さまの
お体の具合が心配ですね、早く治りますように!
返信する
ゆーたさんも (こめちゃんママ)
2016-04-06 19:00:43
体調は、いかがですか?
無理なさらずに、お大事にね!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-04-07 14:04:29
強制ではあるけれど、少しでも栄養が口に入っているからまだいいのかな~。
食べないってこと以外は写真で見ると普通の元気猫に見えますよね。
昨日も病院へインターキャットをもらいにいったら、
インターキャットは体重によって分量が違ってくるらしく、
「何kgくらい?もうガリガリでしょ?」って先生に聞かれたんだけれど、
「ガリガリとは言えないんですけど軽くなったんですよ」って。(笑)
奇跡の復活は、あるかなぁ・・・・・。

夫はおかげ様で喉の痛みもとれて元気になりました。
私は喉の痛みが終わったと思ったら、今度は鼻にきています。(泣)
ご心配いただいて、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事