行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

久々開催、ストレングス・カフェ in 熊本

2015年07月04日 | ストレングス・ファインダー

 

 

こんばんわ。

 

ストレングス・コーチ&ファシリテーターの丸本です。

 

 

今日は久しぶりに「ストレングス・カフェ」を開催しました。

 

異動して3ヶ月はおとなしく自粛してましたが、議会も終わったことだし、久しぶりのカフェ。

 

今回は嬉しいことに、募集して3日で満席。ちょっとオーバーしてしまったくらいでした。

 

ありがたや。

 

 

9人の方にご参加いただきましたが、うち6人は2回目の参加。

 

なので、今日は「どんなことを知りたいか、やりたいか」をお尋ねして、その質問に答えながらの構成。

 

併せて、ストレングスのフィロソフィーの紹介、34資質の読み込みエッセンス版も行いました。

 

 

参加者の中には、お友達の新婚夫婦もいらっしゃり、二人ともトップ5を出してたので夫婦で活かすストレングスの話も。

 

いつもながら、楽しく学び多い2時間半でした。

 

 

今月はあと1回行います。

 

次に出逢う方のストレングスも楽しみ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフケア | トップ | 今のままで私たちは完全なんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストレングス・ファインダー」カテゴリの最新記事