ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

レッスンは楽しかった!!!そして、もはや私の考えの範疇を越えるいろんなことw

2021年07月16日 00時49分06秒 | 日記
こんばんはー!!

この何とも言えないヤツは、、、名前忘れたけど、リュウグウノツカ美だったかな??旦那が夕飯にかっぱ寿司行きたいっていうので、仕事帰りにピックアップしてもらって、勇んで出かけたら、、、、

「緊急事態宣言」のため、20時閉店・・・

19:36に着いたので、もはやオーダーストップ、、、

旦那テンションダダ下がり、、、

「ねー、緊急事態宣言ってどこに出てるの?」
「東京と沖縄だよ」
「じゃー、埼玉なら開いてんじゃね?」

というわけで、埼玉のスシローに辿り着くが、同じ考えの人たちが来たのだろうか?満員だし、予約がスマホじゃないとダメで、、、そうこうしてたら、もう受付終了。。。

すぐちかくにくら寿司発見!!

で、ガチャで当たったわけだw

脚が・・・面白すぎて、もう店の中で大爆笑。。。
何なんでしょ?この脚・・・プランプランに動くんですよー。。。面白すぎるw


その前にも、もう私の道徳観では到底理解不能のいろんなことがあって、それがホントにもう可笑しくて、腹の底から笑えてしまい、人間ってスゲー!!!みたいな気持ちになってみたり、そうじゃなくちゃやっていけないのかな?などと思ってみたり、そういいながら、そういうことにめっちゃ引っかかるってことは、私の中にそういうことをしちゃいたい気持ちがあるのか?何だかわからないけど、とにかく本当に面白すぎて、笑い転げました。。。

きっと、無駄にあれこれ気を回し過ぎて、そしてどこかで「正義」、、いや違うな・・・「やったことはやった分だけ」という意味での平等とか公平とかに私自身が縛られてるんだと思います。

だから、そうじゃない人やモノを見たときに、驚き過ぎて笑えちゃうんだねw
もっと自分に許可を出してしまえば、人のことも許せるし気にもならなくなると思う。今はいろいろ学び時だな。。。

そして、話は午前に戻りますが、

今日は初めて伺う高校のトランペットの子たちのレッスンをしました。

1人は他の楽器から移ってきた初心者。

音が出なくて、困っていた模様。

私の出番だー(^▽^)/
音なんぞ出なくても気にするこたーない。まずはスムーズに息を出すこと。無駄な力は抜いて、必要なエネルギーが出やすいように。

そうやっていったら、スッキリといい音がときどき出るようになって、結構どの音域でもそう変えずに行けそう。あとはリラックスした状態でとにかく回数をやりながら、身体に教えて行けば、きっといい感じになるね!

本人も手ごたえがあったと見えて、とっても嬉しそうで、こっちもめっちゃテンション上がりました。

もう1人は経験者で、良い感じで吹けてたので、次はなにか曲を見ながらレッスンしたいなーと思いました。

すっかり楽しくレッスンを終え、そのあとは、毎度楽しみの暗闇フィットネスへ。

受付に3人のパフォーマーさんがいて、一斉に、、、

「今日はマンツーマンですよー!!!お好みのモノに変えられますけど、どうしますー?なんでもいいですよー!!」

って。

最初、意味が分からなかったけど、なーるほど!!ワタシしか受ける人いないから、今日はホントはe-stepってやつなんだけど、別な種目でもいいよーって!!


ホントですかー?!(笑)

ホントはねー、トランポリンがしたかったけど、来れる時間が限られたからー、、、

「じゃー、トランポリンで❤」

というわけで、奇跡的にトランポリンが出来ました!!

しかしー、、、パフォーマーさんはめっちゃブートが出来る人なので、フジイ付いてくだけで必死(笑)

自分では拍に合ってるつもりだけど、ふと見るとパフォーマーさんより心なしか遅い・・・(;^ω^)

エゴキンマンが、「遅いぞ!!遅れてるぞ!!ダメだダメだ!!」ってうるさいけど、もうこうなったら必死にやってやるーってわけで、半ばヤケクソで、必死にやりました。

すっごく横隔膜が鍛えられたw
ついでにお尻も筋肉どよーんw

これで、ちょっとは良い感じでお尻に筋肉が付いてくれることと思います、イエーイ!!

明日は、Air Drumして来よう!!がはは。

いやはや、今日も読んでくれてありがとうございましたー。

今日盛大に咲いた、ゲッキツくんの写真を🥰
おやすみなさーい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、もー!!!もっと自分... | トップ | 暗闇フィットネスが最高だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿