ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

モロッコ料理がおいしかった件とLOTUSのマウスピース

2022年02月21日 23時23分09秒 | 日記
こんばんはー!!

まったく、テーマが違いすぎでしょ?と人のことならツッコみますけど、自分はこの謎の2つのテーマを一緒くたに書きますwwwがはは・・・スンマセンw

でもきっと私のブログを読んでくれる人は、そういうことを超越した神のような人格の方々だと思うので、それに甘えて書き続けることとしましょー。

で、まず最初はモロッコ料理!

旦那のお誕生日が先週だったんですけど、ハピバのご飯はどこが良いかな?と見てたらモロッコ料理のお店を発見したんで、勇んで7時過ぎに行ってみたら・・・8時までだからもうダメってんで・・・

というわけで2度目の正直ってやつで、今日は6時に出かけて、無事食べてまいりました。

いやー、初めて食べたんですけどねー、めっちゃ美味しかったわぁー。表紙の写真はタジン鍋料理で、イワシのタジンみたいなヤツ。
喜ぶ旦那の図。

前菜に、自家製のアンチョビ(これもイワシ!!イワシのマリネ)とトマトのサラダを。
で、せっかくだからもう1品と、パエリアを頼んでたんですけど・・・


いやー、、、大食漢(男じゃない人も1人いるが)の2人でも、あわや・・・という爆発的な量。
見た目は大したことないんだけど、実際食べたら凄かったよー。

でも、不思議なことにホントに美味しいもんだから、最後のひと口まで腹パッチパチなのに美味しいんだよねー。口が飽きないの。
食べる場所ごとにいろんなお豆やらお肉やらシーフードやら・・・いろんな味が次々して、いやーぁ、、、美味しい。そして心が温まるって感じの料理。

こりゃー、今度ランチタイムにまた行こう!

ここね、


さてさて、マウスピースのLOTUSですが、、

かなり気に入りました💕
息を入れたときに、変に跳ね返ってこないところが吹きやすいのかもしれません。大変自然な感じ。

気分的にはフリューゲルを吹くのと近くなりました。ま、楽器を吹くというところの気持ちのハードルがグーッと下がったって言いたいのね。

身体のストレスがかなり減りましたよー。

良い買い物しましたです💕
ん?めっちゃ売り込んでる?えへへ(;^ω^)

こちらは現行のではなく、初代のLOTUSマウスピースを使っておられるそうです。素敵だ💕


それでは、また明日ねー(^▽^)/おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管楽器プレスクールからの、... | トップ | マロさん直伝 音楽やってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿