ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

しまったw ループにハマっちゃダメだね💦

2021年08月22日 12時40分52秒 | こころ、メンタル、身体
こんにちはー!!

のんびりしてるような、朝からクルクルいろいろやってるような・・・何かしらを読みながら、動画やラジオやなんかを聞きつつ、ご飯、洗濯、シャワー、、、あはは。

何のループかって言うと、

つい何気なくTwitterを見てて、例えば、、、

「自分がこんなに我慢して暮らしてるのに、近所の人がキャンプに行ってたみたいで許せない」とか、

「遊んでてコロナに罹った人は診る必要なし!」とか、

「こっちはワクチンも受けてるけど、すべてキャンセルして我慢して暮らしてるんだ!!それなのに、カフェが満員だったりすると、ホントなんか腹が立つ!!」みたいな・・・


そういうのを見てると、吐きそうになっちゃう・・・

見なけりゃいいのにね(笑)

そして、なんて思うかって言うと、、、

ホントはみんな遊びたいわけじゃん?つか、遊びを「悪いこと」って見てるってことだよね。人って楽しむために生きてるのだから、遊ぶことに何ら悪いことないと思うんだけど、今までにすっかり遊ぶことは悪いことって刷り込まれてる。で、それは悪いことだから我慢してる。で、それをやってる人がいると、「私だって我慢してるのに(あなたごときが遊ぶなんて許せない)!」って言う気持ちが、現実とかそういうモノ以上に盛られちゃうわけだよねー、きっと。

だって、感染してるか分からないじゃない!!って言うけど、感染してない人は、何やっても人にはうつさないよね。人からもらう可能性はある。でも免疫力強ければ発症しないか、軽く済む。でその人はワクチン打ったと同じじゃん?
そういう人がいっぱいいればさ、今回のワクチンのようなまだ安全性のハッキリしないモノを打つより、圧倒的に強いじゃない?

だから100%悪とは言えない。

ホントに我慢して暮らしてたのに・・・って人も罹ってるよね。

で、その人のツライのは、「こんなに我慢してたのに、遊んでたって思われる」という世間の目がプラスされるからじゃない??
どうして、こんなに我慢してた私に「罰」が与えられるの?っていう・・・

で、遊んでた人は病院くんな!!みたいな論調もあるじゃない?

それって、野球して怪我したら、自業自得!!!みたいな??
車のレースしてて、怪我したら、そんなの乗るからよ!!って???

そんな病院イヤすぎ!!

医者って、戦地においては敵兵でも治療する、みたいな物凄く清らかで高い志っていうじゃん???

それなのに、普通に自分の人生を楽しんでた人が、病気になっても「自業自得だ!」って言うの??そんな社会はヤだね。

でも、それもみんなが「我慢」してるせいじゃない?

そうしているのが、自分のためだ!!って思ってるならきっといいんだけど、世間の目とか、世間のために!!とか思ってるから、我慢が辛くて他人を攻撃したくなっちゃうんじゃないかなぁ・・・

ホントは、もっとちゃんと「感染経路」っていうの?どういう風にうつるウイルスなのかとかを、ちゃんと公表すればこんな変なことにならない。

ちゃんとした学者はホントは分かってるんだよ。

でも、そういう人の言動は削除されたり、メディアに出ないようにコントロールされたりしてる。

本当は、メディアってのは、相反する意見があるならどちらも紹介する必要があるんだよ。あるいはさ、メディア毎に主義主張があるとかね!!

それが、今みーんなちゃんとした取材じゃなくて、だーれでもネットで拾って来れるようなソース使ったり、視聴者投稿とかTwitter使ったり、あとは政府発表とか、自分たちの報道したい方向に沿った意見を言ってくれる「専門家」とか、全く関係ないジャンルのコメンテーターとか、、、そういうので空気でやってるじゃん??

視聴率取るには、怖い情報流すのが一番だから。

つい、災害情報とかあると、「わー!!!うわー!!!」とか言って、テレビにかじりついちゃうじゃない?自分はお家で安全だし。
私なんぞ、ちょっと川が増水したり、雷が鳴ったりすると、なぜだかワクワクしてさ(;'∀')めっちゃ外行って見ちゃう!!

こういうちょっとしたアドレナリン出る情報の方が、食いつくから、それを煽ってるんだよね、、、騙されちゃーう。

それって、「罹っても平気だよ!」って言ってるのとは全然違うんだよ!!

今回のコロナは血栓が出来るタイプらしいからさ、感染して血栓が出来てそれがいろんなとこに溜まったりしたらさ、肺がやられたり、脳がやられたり、心臓もさ、、、血管詰まったり、血管が傷ついて漏れたりしたらさ・・・そして免疫が過剰反応して免疫暴走したりすると、それはホントに危険!!!

だから、罹ったらヤバくなる人もいるからさ、適切には気を付けよう。
でも、感染しても8割の人は無症状か軽症、で亡くなった人ね、去年はそれまでの年より減ったんだよ。こんなコロナがぁー、感染爆発!!!って騒いでたのに。

亡くなった方の平均年齢も、普通に亡くなる人の平均より高かったって!どーいうことだ??

そして、口の中から入って、腸、脳などで増えるタイプだから、トイレ(ドアノブ、便座、その他 人が触るって思うとこ)、そして口の中ね。歯周病とかあると免疫暴走しやすいらしいから、お口のお手入れね!

そういうことをちゃんとやりながら、毎日を楽しく元気に暮らすこと。楽しく元気においしく食事してたら、免疫力UP!!

罹ったら迷惑かけるとか、そういう気持ちは分かるけど、まずはもはやみんな罹ってもおかしくないってことにして、免疫力を上げる、罹っても大丈夫な身体を作る、そして万が一自力じゃ無理だった時は、お医者さんに助けてもらう。それでいいじゃないかー!?ってさー。


そういうことが、私の頭をグルグルグルグルグル・・・・

子どもって、例えば10歳の子は、そりゃーまだまだ人生長いけど、もう二度と10歳の夏は来ないじゃない???来年は11歳だから、もう全く違う感性だし身体もじゃん?

中学3年生の夏も、もう2度と来ないじゃない???

それ、体験させないってのはさ、今の現実と照らし合わせて、ホントにそっちにベネフィットがあるのかね??

交通事故が怖いからって、外に絶対出ちゃダメってのと一緒。
事故に会ったときに、「ほら!!!だから出ちゃダメって言ったでしょ?あなたが悪いんだから、みんなに迷惑かけたんだから、そこに倒れてな!!!」ってそんなの酷いって思うのよ。
助けてあげて、それから「どうやったら少しでも安全に生きて行けるか」を考えていけばいいじゃん???


そういうのがね、、、頭をグルグルして、、、うぉー!!!!ってなっちゃうの。

でもさ、Twitterなんか、私が見さえしなけりゃ、どんな意見の人が何書いてようと、無いのと一緒じゃん??それなのに、見てうぉー!!って言ってんの、めっちゃ笑えるw
これがループにハマってるってヤツ!!あはは。

で、私の書いてることに「何言ってんだアイツ!!!」って思う人もいると思うんだけど、そういう場合もきっと同じ(笑)

我慢してると、そのストレスがたまりまくってて、楽しく暮らしてる隣人やらいろんな人にめっちゃ目が行っちゃうんだよね。気にしなきゃ、いないのと一緒なんだけどさ。

あー、なんか面白くなってきた(笑)良かったよかった。世の中、楽しかったり気持ちよかったりするのがいいのだ。そうなるようにするのが良いのさッ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の科学者・・・この方も... | トップ | 日本の科学者・・・いやー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿