ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

洗濯機来たー(≧∀≦)

2018年06月28日 01時23分06秒 | Weblog
こんばんはー!!


眠くて死にそうな藤井です。

いやはや、我が家の洗濯機が、ジャジャーン!!



ついに、リニューアル(≧∀≦)





送風乾燥付き。でも中古です。

なぜって??

うちの洗濯機置き場は、外ですよー。

ま、東京の賃貸だとあり得るパターンだけど、雪国とかだったら、まずないよねー(≧∀≦)



うん。


ちなみに、今日まで頑張ってくれた洗濯機は、



コイツ!!


なかなかのボロボロっぷり(≧∀≦)
何年使ったのかなぁ??今のところの前に住んでたウチに引っ越すときに買ったものだから、、、んー??20年近く働いてくれたのかなぁ??

とにかく外に置いてるから、プラスチック部分の劣化が酷い。

でも、こんな姿になりながらも、モーターは元気に回ってました。

ただ、ここのところ、モーターは回ってるんだけど、脱水の時に洗濯槽が回転してなかったり、洗濯中のハネが弱かったり、、、


で、買い替えをしょっちゅう考えてたんだけど、なんといってもウチは、エレベーターなし物件の4階。しかも階段がかなり狭くて急。その上うちの中もなかなかの通りにくさ。

階段も問題だし、玄関先まで来たとしても、どうやってベランダまで持って行くか?それと今ある洗濯機どうやって、リサイクル業者まで持って行くか?

それで、何とか騙し騙し使って来たわけです。


でもここんところ、ついに脱水してない、、、とかあってね。

月曜日にポチッとしたわけ。


New洗濯機はなかなか軽快。

ところで、、、

前のは東芝。若い頃は、家電は東芝だ!!!と勝手に思い込んでいて、どこの電気屋さんか忘れたけど、とにかくこだわりを持って東芝を選んでまして。他にも掃除機、冷蔵庫、、、いろいろね!


そんな東芝の洗濯機。

よく動き続けたよ。


んで、移動するのに下を見たら、、、





ほー!!こんな風に?!






そう!!モーターはイカれてなかったけど、この回転のエネルギーを伝える「ゴム」が経年劣化したんだねー、、、

それじゃ、洗濯物やら水やら入った、、回せないねー。


ということは??このゴムを替えれば使えた??

ひゃー!!!すごいねー。感激。


しかし、もう新しいの買っちゃった(≧∀≦)



そして、古い洗濯機は、捨てないと!!ってんで、夜中にうちの近所まで車を持って来て、何とか積み込み完了。

明日、引き取り業者のところへ持っていきます。

ホント、長いことありがとうー!!よく頑張ってくれたー(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(火)のつぶやき | トップ | 6月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿