ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ヘッドライトが両方同時に切れてたw

2023年07月23日 23時43分16秒 | 日記
こんばんはー!!

先ほど宿に着くや否や、ひとっぷろ浴びて、枝豆をしこたま頂きながら日本酒をチビチビやっております、フジイですw

いやー、、、

昨日の夜、ヘッドライトが急に両方つかない!!というアクシデントw

なんか暗いな?と思って、車止めて見たらさ、両方ついてないw
もう自動車屋さんなんぞ開いてない時間、、、

フィアット君は幸いスモールランプが常時点灯なのと、ハイビームは点くというわけで、、、

対向車がいないところは、ハイビームで、、、

あとはできるだけ、自分の前に車がいる状態になるように、、、前を走る車にピッタリ付けて、ヘッドライトが点いてないことを補おうという作戦w

そんな感じで、ホント何とかかんとか宿に辿り着いたわけだけど、

今日こそ絶対に直してもらわねばならん!!(ヘッドライトなしで、峠を越えるのは、無理w)

で、あれこれ調べたら、2個同時ならヒューズじゃないか?ってことになって、ヒューズであればフジイでも交換できるのかなー??ってわけで、昼休みに車でモゾモゾとヒューズボックスを探して開けてみたりしたんだけど、ヒューズを取り出すためのピンセットみたいなのが探せない(笑)

それに、予備にあるらしいヒューズもすでに使われたのか、入ってないしー!!

ピンセットみたいなのが探せないから、ヒューズが飛んでるかを見ることも出来ず―ww

というわけで、こりゃーちゃんと仕事終わってから、カー用品店に行くのがいいな。。。

17時半くらいに、口コミがかなりいいオートバックスに到着!

で、ホントに受付のおねーさんが親切に対応してくれて、ピットに連絡してくれたんだけど、

今日は予約で閉店時間までパンパンだから、対応できません、、、とのこと。

いやはや、、、真っ暗になっちゃうんですよー、、、夜道を走れないんですよぉー、、、😢

別の店舗はどうですかね?と聞いてみたけど、どこも土日は混むとのこと。
ガソリンスタンドなら良いかも、、、と言ってくれたが、

FIATくんだから、ちょっとパーツがスタンドではあるかないか、、、うーん、、

というわけで、

困ったときにばかりお願いする、フィアット新潟へ駆け込むー。。。

社長、ホント良い人💖

自分は今日は不在だけど、是非どうぞ!!と。お店に行って「困ってるー!!」って相談してみてとのこと。

ありがたく、早速お店へ行くと、ホントにすぐ見てくれた💓

そして、いやはや、、、ヒューズじゃなくて、ヘッドライトそのものが奇跡の両方同時に切れてたw

お店の人も、「同時ならヒューズかと思ったんですけど、両方切れてましたwww」と。

旦那が明るいタイプの電球に変えてくれてたんだけど、明るいヤツはフィラメントが細めらしくて、耐久力が著しく低いです、、、とのこと、、、

純正品ならすぐご用意できます!とのことで、

もちろん、即お願いするw

電球が1つ2100円×2、工賃が2200円、それに消費税で、7020円也。

安心と安全はお金に変えられない、、、w

そんなわけで、ようやくヘッドライトが点灯し、ホッとするのでした(笑)

「あれやらないとな、、、」「これやんないとヤバイ!!」みたいな心にかかってることが、5個だったか6個だったか、そのくらいあると、脳の神経伝達物質が浪費しちまって、病むらしい、、、

それめっちゃ分かるわー。。。

あー、、、ヘッドライトどうしよう、、、あれもしないとダメだし、そのあとこうしないとダメだし、、、などとあれこれ予定がグルグルしてくると、だんだんそれだけで疲弊してくるからね、、、

それが1つ無事に片付いて、ホント良かったわー。

そんなかんなで、さーてお酒もまわってきて、良い感じで眠いですわ。寝ましょー!!

それではみなさん、また明日(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンションを上げきれ! | トップ | 長い1日からのまた明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿