ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

本気、リアル、、、バーチャル。。。

2021年05月07日 01時52分41秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!

沖ヨガの本のエッセンスをまずは知りたくなる藤井は、お仕事終わってホテルに着いてから、すっかり実践じゃない部分を読み漁ってますw
 そして、ある程度読みながら、ポーズ的な動きしたりして満足してガッツリ寝たなーって思って、目が覚めたのが11時半・・・

やたら寝た気がした・・・ヨガのパワー???

いやー、何かねー、、、だんだんなんか本気でこの「ワクワク体験ランド」を満喫しなくては損(損得なのかw)じゃないか?って気がしてきています。

「ワクワク体験ランド」ってなんだよ??

んー、たまに書いてるかもしれないけど、この世の中はある程度バーチャルなものじゃないかって気持ちが私の中にはあって、それはもしかしたら量子力学的なモノかもしれないし、平行宇宙的な話なのかもしれないけど(ってもはやお前何言っての??って話でもあるw)、

何と言うか、地球というか、この世というか、そこは魂用の体験型アトラクション的なモノで、身体って言う素敵な乗り物を使って、楽しむ素敵なところ・・・みたいな、、、


って、ちょっと前までは「素敵な」ってのはワタシの頭の中にはついてなかったんだけど、ようやくどうやらこれはめっちゃ素敵なことなんじゃないか?という予感がしてきてるという、、、

そんなこと言うと、えー??じゃあ何さ、フジイはこれ読んでるワタシ(オレ)のことをバーチャルだと思ってるのかーい!!と思うかもしれないけど、そういうことではない!!

みなさんという魂の存在はバーチャルとは思っていない!!!というか、きっと結局それぞれに分かれて感じてるのは身体っていう乗り物に分かれて乗ってるからであって、ホントはまぁぜーんぶ一緒なんだろうな、、、とは思うんだけど、その感覚は私には今はない。。。

そう、みなさんの魂はガチでみんな凄ーい!!素晴らしいー!!マジでスゲー!!って思っている。

でも、それぞれがそれぞれの目線でバーチャルな世界を体験しているだろうから、同じモノを見て同じ場にいても同じ風に感じているとは限らないとは思っている。全く真逆に感じていたとしても、全く不思議ではないッ!!

不思議ではないが、驚きはするwww

と、そんなことを書いてますけど、そう!!

バーチャルでもなんでもいいけど、とにかくせっかくこの世界に今の「自分」という乗り物を借りて、住んでるわけで、

それを「これはバーチャルなゲームみたいなもんだからね」と、一歩引いて適当にやり過ごすこともできるだろうし、

もう本気になって、あーくっそーぉ!!!何だとぉー!!!うぉー!!やったー!!!とか、もう泥まみれになって笑ったり泣いたり大騒ぎをしても、それもありなわけだ、、、

だとして、

自分は自分で一生懸命生きてきたつもりではあったけど、

どこか一歩引いて、熱くなり切れてない自分もいて、

何となくこのまま生きてられるし、生命の危機があるわけでもないし、、、

というような、せっかくの体験ランドだけど、あまりライドもイベントもない、、、いやあっても乗ってない、見てないみたいな、、、ベンチに座って見てるだけみたいな??興味があるから入口までは行くけど、いざとなったらやってみない、人がやってるのを見て満足してるみたいな、、、

なんかそんな感じに30代の後半からなっていたように思われる。。。

10代20代は、ハッチャめちゃだったし、尖りちぎってあっちにぶつかりこっちにぶつかり、そして普通ならやらないようなことでもやっちゃう的な、、、

そのおかげで今、こうやって暮らせているって思う。

でも、その流れになんだかただ乗って、シラーっと気づけば見てるだけの人になって来てるような、、、


そんな気がだんだんしてきて、

それに気が付いてきて、

その見てるだけの人としての自分が言うことの空々しさみたいなのが、自分に刺さって来てるんじゃないかって気もしてきて、

体験ランドなのに「前は乗ったよ」とか言って、今乗らないなんて、、みたいなさ。また乗ってもいいじゃん?

いやー、迷惑かけるし、、、

って、そういう気持ちもあってどこか引いてたり、

どうしてもやらなきゃなことは、「頼まれたからやっただけ」みたいな人任せっていうか、無責任っていうか、

それが、なんかモヤモヤしてる原因の一つじゃないかって見えてきて、

もー!!!ポンコツでもいいから、そのワクワク体験ランドを自分のモノとしてもっと楽しみつくしましょーよ、という何かの声が聞こえてきて!!

この「楽しむ」ってのの種類がさ、

大雑把だったのかもしれない。

思いっきりやって楽しめばいいさ、ってだけ思うと、その場に合わない場合もあって、それがまた悲しくなってやりたくなくなったりするわけだけど、

「そのゲームを楽しみつくす」んだとしたら、
「その役割を演じ切る」んだとしたら、

それならどうするよ??って思うと、やけっぱちとかオリャーとかってんじゃない、もっと緻密で豊かで面白い何かがあるような気がしてきた。

それがどうすることなのか??それ自体を考えるのも、ゲームを攻略する楽しみのウチ。


そう考えると、グルグルぐずぐず悩むとかそういうのは全く無意味だな、と思えてくる。ぐほほ。

早速、いろいろなことを楽しんでみよう!!!と思ったフジイの朝3時でしたw


今日もまたぶっ飛んだ内容を読んでくれてありがとうー!!
それでは、また明日ー(^▽^)/

P.S. 明日の朝用に買った、「レンジでチンするスープ」、、、このホテルにはまさか、、、電子レンジがない、、、かもしれないwww(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖ヨガってのが気になりだし... | トップ | リハーサルからのー、、、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿