ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ありがとう、新大生!!!

2018年01月12日 01時54分14秒 | 雑感
こんばんはー!!

いやー、今日の新潟市!!雪が尋常じゃなかったですねー(*_*)

昨日の夜はぜーんぜんなかったのに、昼にはうわわわわわわわー!冬じゃん??みたいな積もりっぷり。


それでも昼はまだ想定の範囲内。


車に乗っかってる山盛りの雪を、なんて名前なんだろ??雪国では欠かせない、ガラス窓の水分をぎゅーんと取る、ワイパーゴムみたいなヤツ??

アイツで、オリャーッと雪を落とせば、走れる感じ。

んで、中央高校へ。

で、4時までレッスン。



そしたら、これね。また車の上に雪がてんこ盛り。今度は駐車場からの道もややピンチ。

それでも、まー、まだ想定の範囲内。

そして、そこから新潟大学へ。

少し手前までは普通にノロノロながら走れたんだけど、最後の部分で、おそらく動けない車なんかがあったのかな、、、100メートル20分って感じ。

大学構内は、雪に埋まった車たちが。

まー、それでも何とか1台車が出た隙間があったので、オーリャー!!っとそこに車をねじ込みました。


んで、9時までやって外に出たら、、、、


うひゃー!!!!!!


スンゴイ(*_*)

5:30に止めてからまだ3時間半。

もうね、ステラくんはどーなってんの??ってくらい見事に埋まってました。


少し下の駐車場に、マツダの車を何とか出そうと奮闘する男子学生2人。もう1人は、先生か?学生か??分からないけど、スバルの車を出そうと孤軍奮闘する男性。


マツダ車チーム、滑り止めの板などを使うも、坂が登れない。キュルキュルキュルルーって雪がドンドン素晴らしい圧雪になって、アイスリンク状態。

何気なく、大丈夫ー??って声かけたりしてた。もう2時間ばかり戦ってる。JAFを呼んだが、今日はこの手の要請が多くて、いつ来れるか分からない。スタットレスを履いてはいるけど、少し古いから、、、っとのことだった。

こちら、雪道には慣れてるから、何とか出せるかな??とタカをくくって、雪を何とかどけてたら、この子たちが、「どうせ自分たちは出られないから」って、雪を一緒にどけてくれ始めた。

うわぁ、ありがとー!


お!!スバルくんは脱出成功!!!イェーイ!!

さて、こっち。何度かギヤを前後ろに入れ替えて車を振りながら、頑張るが、90度曲がって坂に入らないと脱出できない位置なもんで、なかなか出られず。。。




今度は、車を押してくれたり、板を貸してくれたり、、、、


ホントにありがとよ!!

そして、奮闘すること15分ほどか?


おおおー!!!出られたー!!!!


ここで止まると、また登れなくなるから、窓から「ありがとー!!!」と叫んでそのまま坂を登りきった。


そして、大学構内をついにわーいと走りながら、置いてきた彼らは大丈夫か、、、なんか出来ることはないか??


あ!!あったかい差し入れでも持って行こう(^^)


ってんで、最寄りのセブンイレブンまで車を走らせ、肉まんとあったかい番茶を2つずつ買って、車はもう危なくて構内には戻れないから、そこに置いて、子供のように元の駐車場まで、おりゃおりゃーっと走って行った。

10分はかかってないと思うんだけど、ヒーヒーいいながらたどり着いてみたら、、、


おおお???


もうマツダ車チーム、いません!!!!


脱出出来たのか???

2時間頑張って出られなかったって言ってたのに?!


なんだか、とーっても「良かったねー♡」という心からの気持ちと、「あー、せっかく買ってきたから、お礼の品をあげたかったなー、残念」という気持ちになった。

でも、「良かったねー」の方が圧倒的に強かったよ。

そんな気持ちになったこともまた、自分的には嬉しかったなー。


ま、良かった良かった!!

んー??それにしてもよく出られたなー。つーか、まさか彼らは幻だったのかな??なんて思っちゃった(*゚∀゚*)


あげられなかった肉まんを1つかじりながら、セブンイレブンまでまたヒーコラ言いながら走って戻って、家路に。


途中の坂では、空転して動けない車とか、謎な角度で曲がってる車とか、、、


そして、なんとか実家の駐車場に着いたところで、駐車場に入る道が全くないことに気がつく。


家まで走って、スノーダンプを借りて、またまたヒーヒー言いながら30分ほど格闘し、何とか車を駐車場らしきところにねじ込んだ。


本日ここまで、newステラくんのエンジンは、数十回エンスト。ギアは前へ後ろへ入れられるし、ブンブン噴かされるし、、、

きっと、うわぁ!!ってびっくりしてんだろーな。


それにしても、果たして明日、駐車場から出せるんだろうか?笑


と言うわけで、大学生にはホントに助けられました。ありがとねー!!!
全然知らない子たちだったから、もう会わないかもしれないけど、ありがたかったよー!!


そして、あとで気がついた!!

そういえば私、チェーン載せてたな、、、笑


さーて、ホントにありがたかったです。そんな気持ちに浸りながら寝るとしまーす。

それでは、また明日ー♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(水)のつぶやき | トップ | 1月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿