ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

筋肉痛~(笑)と練習と地震にビックリしたw

2022年03月16日 23時20分58秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

いやぁ、、、地震・・・ぶったまげました。。。
まだ震源地あたりの被害の程度が分からないので、何と言って良いか分からないけど、最初の揺れが、なんかヤバいと思って、楽器を安全なところに置き直して、居間に戻ってきたら、ぐぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー-----って来ましたよぉー、、、、

ホントの激しいヤツが!!

まったく地震速報とか来ないから、揺れながら調べるという・・・

2011年のあの地震のあと、ウチの建物、亀裂もいっぱい入ったし、ちょっとの震度でもめちゃくちゃ揺れるようになったもんだから、いやはや・・・さっきは酷い揺れになっちゃって、この建物マジで大丈夫か?!って、、、ちょっと覚悟しました。。。

廊下の本とか、食器棚の上に立ててた水筒などが落ちてて、あとはカワイくん(電子ピアノ)の蓋が勝手に閉じてましたwww

でもそんな大したことなかったんで、ひとまず良かった。。。。でも震源近くは震度6強ってことなので、大丈夫でしょうか・・・夜だからなぁ、、、

実家(新潟)の母にLINE送ったけど、既読にならないが、先月くらいに「睡眠モード」だっけ??夜は通知来ないようにするヤツ、あれ設定してあげたから、通知されてないだけかもしれないし、ガンガンに寝てるかもしれないので、明日にでもまた連絡してみようかな?と思います。

新潟も揺れたみたいだけど、みなさん大丈夫??

はてさて、、、ひとまず気持ちを切り替えてっと、、、

今朝のフィットネスに行くまでは、昨日フィットネスで結構本気でやったけど、意外に筋肉痛になってないな~なんて思ってたんですけど、今日Trampolineこれまた本気でやって帰ってきてから、徐々にヤラれてる感が・・・筋肉がぁ、、、(笑)

ある意味、少しずつですが「立っているために無駄に使ってた筋肉」に気が付くようになってきたから、逆に「使う」ってこともできるようになってきた・・・ということで、良しとしよう!!!

とか言ってたら、母からLINE来た!
無事でなにより、、、(笑)

そして、本日の練習ですけど、自分で作った音階練習をやって、、、といっても音階はちょーノーマルなので、何も捻ってないんだけど、ゆっくりメトロノームとかかけてやるとさー、、、いろいろできてなかったところとか、ヤケクソだったところとか、向き合えて、それはそれで凄く良かったです。

なんか「トランペットを吹く」ってことに無駄に使ってた首や頭の後ろの筋肉、、、このヒトたちもチョー楽にしても良いんじゃね?と力抜いてみたら、なんかいい感じがする・・・

それと、タスカムのちょうどよい録音レベルとかリバーブの設定も見つかってきて、動画撮るときにも便利になって来ました。よしよし!!

そーだ!!今日、生徒に昔使ってたけどもう使ってない「サイレントブラス」を送りました。練習できないとか言うからさーw
これでもういつでも練習してください(笑)

さーて、明日は朝イチでフィットネスだー!!明日はAir Loop。ホントはAir Drum がやりたい気分なんだけど、昼に仕事があるから、タイミング的にAir Loopしか選べませーん。さらに筋肉痛が加速しそうです😅

それでは、また明日~(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Duolingoでちょっと思った、... | トップ | 息の流れを調整中です🎺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿