ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

The Millet Mills Brass Ensemble リハーサルとフェルデンクライス

2024年05月24日 01時59分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!

いやー、もう寝ないとー😆
だけどお風呂に入っています😆

朝は畑へ。


こちら、特大の蛇苺ー。写真じゃ伝わらないか、、、めっちゃ大きいよ!

そして先日、ワタシと同じ苗字のフルート「フジイ」さんから、

フェルデンクライスっていう手技があるって聞いて、、、

むむむ!調べてみよー!

そしたら、

身体の動きは「習慣」による。「いつもそうする」ってことで、強化される。それが悪い方に行ってるといろいろね😅

身体を脳から解放して、本来の体の動きに直す、ってことらしい‼️

なかなかスゴイと思いました。


こんな感じねー

「脳」、、、

全くその通りだ、、、と気がついて、今日のMilletのリハーサルに臨む。

少し歌うことができる気がして来たので、もっと身体と脳を改良しようー!!

そーそー、リハーサルの方は、みんなが少しずつ前のように意見を言うようにし始めたので、演奏にも良い兆候が出て来た気がします💕

大好きな、そして凄腕メンバーたちばかりなので、一緒に音楽できると嬉しくなりますねー

さてさて、練習は18時から22時ちょい前までびっちりやって、、、

フジイは途中で晩御飯食べようとしたけど、店がどんどん閉まって行くので、コンビニで「蒙古タンメン中本」のカップラーメン食べましたぁーん。

なのでウチに着いたら0:30よ!

明日の荷造りや譜面探したりして、
お風呂に入ったらもうじき2時、、、

明日は新潟に行くんだけど、ガッチリ高速使おうかなー、、そしたら8時に出れば間に合う!!

21時前まで仕事だから、少しは体力温存しませんとね😆

Brandのマウスピースを少しずつ使えるようになって来ました。
フェルデンクライスで、「脳」がポイントって聞いて、ちょっと意識を変えてみました。それもちょっと良かったかもー。

Brandは相当吹いても、口が痛くなったりはしませんぞ!!
ただ、くたびれて口が開いちゃうとちょいとダメな感じになるけど、それはもうちょい脳と体の使い方を良くしていけば、、、って気がしました。

そんな訳で、さー頭洗ってお風呂を出ようー

それではみなさん、また明日😆✨✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ骨休め、、、(笑) | トップ | 今日も頑張ったよー!!レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿