ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ひとまずお家に帰って来ました~!

2010年10月02日 00時16分01秒 | Weblog
昨日は、なーんにも書かなかったんですが、密かに山形県に行ってました!

午前中、なかのZEROホールの練習室で合わせをして、その足で高速に乗って、山形県の天童へ。

何時に着いたかなぁ…?6時半くらいかな?
それから、ホテルの近くの居酒屋さんへみんなでザクザクお出かけ。

ホテルの一押しだったので、山形の郷土料理屋さんかと思いきや、メニューを見てもあれ?普通のメニューしかないなぁ…。。。

失敗か?という心配とは裏腹に、とっても美味しいお通しが出て、山形の地酒なんぞも美味しく頂いて、そうそう!そして、お店のお母さんが漬けた、メチャメチャ美味しい漬物をサービスしてくださって!11時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。

朝ごはんをコンビニで買いこんで、急いでホテルへ。

12時まではホテルの温泉に入れる、というんで、大急ぎで温泉へGO!
小さいながらも、しっかりと温泉で、芯まであったまったところで、またも急いでお部屋へ。

楽器、水通ししてそのまま、投げて出てたので、旦那に電話しつつグリスやオイルをさして…毎度おなじみの絵手紙を書いて…

1時過ぎかな~寝ましたー!熟睡。


朝、8時過ぎに起きて朝ごはんを食べて…

9時に出発。一路、村山市の文化会館(かな?)へ。
10時半までは、我々がリハに使える時間なので、響きを確かめたり、曲の最終確認をして…

なーんと、本番は2時35分からなのよー。4時間あまりの空き時間。

みんな、お昼寝したり、練習したり、お散歩したり、おしゃべりしたり…

私もお昼寝以外、一通りやって、お散歩では写真を撮ったり。地元の方とちょっとお喋りもしてなかなか楽しかったです。

本番は、生徒のみなさんがメチャメチャ盛り上がってくださって、最後はみんな立ちあがってくれたりで…とても楽しいコンサートになりました。ありがとー!

それから一路、東京へ。爆走して10時前に新宿到着。

高田馬場の事務所へ車を戻して…帰りにちょいとお買い物をして、11時半前かな?お家に帰って来ました!

5時間ちょっとの高速移動だと、超あっという間に感じるようになってきた自分に、少々ビックリしつつも、ちょっとそれもいいかな!なんて思ったりもしてますです。

明日明後日は、新潟へ。
月曜日には福島へ前のリです。

移動は案外好きなので、まだまだ楽しみは続くよ~い\(^o^)/
さーて、旦那がお風呂を焚いておいてくれたので、入るべきだ…でも、ちょっと眠い…(-_-)zzz
(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(水)のつぶやき | トップ | 10月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿