ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

明日からー

2020年06月18日 23時59分00秒 | 雑感
こんばんはー!!

いやはや、明日からついに新潟での仕事が本格的に再開です。

明日は高校2校、そのあとは土日で合奏とレッスン。

いやはやありがたいことです。

こんなに長いこと間隔が開いて、めっちゃいろいろ準備万端…とできるはず、、、と計算上は思ってましたけど、

あれれ??おかしいなぁ??

なんかいつもと変わりない(笑)

頭の中にいろんなデータはたんまり入りましたけど、直接何が変わる??ってわかるほどにはデータが噛み砕かれてない、、、という。。。


明日から、何かしら「面白い」レッスンができたらいいなぁ、と思います。

でも、あれだね、

なんか良いことをしようとか、ちゃんとしようとか、そういう風に意気込みすぎず、その時間を楽しめればいいかな(笑)

つか、音楽って本来そういうもんなんじゃないかな?って気もしてきた。

「勉強するもの」とか「習うもの」とか「頑張るもの」っていうより、楽しむ・共有するもの。

で、もっとこうしたーい!!とか、こうなったらかっこいいなーってことで、練習しまくってるのが、外からみたら「めっちゃ努力」に見えるってのはいいかもしれないけど、

あまりこっちから(指導者の方から)追い詰めるものじゃないのかもね。

その辺、ゆとりを持ちたいけど、あれ?そうだ、本番はあるのか、、、


嬉しいけど、練習回数が−!!ちょっとしかない(笑)

どうするッ!!フジイ(笑)

あ、明日は朝早いんだった。そろそろ寝まーす。おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民族の歴史を知ると見え方が... | トップ | 久しぶりにレッスンのハシゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿