ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ワールドワイドだなぁ!!

2018年08月27日 01時01分04秒 | 雑感
こんばんはー!!


いやー、11時くらいに新潟から帰って来たんですけど、


関越トンネル抜けたら、月がバチーンと輝いてまして、、、☆彡


とっても綺麗(^^)


ですが!!!


目の前の山の向こうが、もうね数秒に1回ビカビカビカビカーーーーッと!!ものっ凄い稲光!!


こりゃー、赤城の辺りで土砂降りに違いない、、、




と、覚悟を決めて、ビューンと走っておりました。


さてさて、


赤城高原まで来ましたので、サービスエリアに入って、雨雲レーダーを。




そしたら、、、、





あれれれ???




これ、見た時点の雨雲レーダーを今さっきスクリーンショットしたのよ。




まさかの宇都宮辺りに激しい雨雲???



あたしゃー、新潟と群馬の県境辺りで見たのよ??


それなのに、宇都宮辺りの雷なの??



そういうスケールで空って見えてるのねー(≧∀≦)


考えてみれば、月や火星なんかは、そんなレベルじゃないし、もっと言えば太陽もめっちゃ遠いし、そんなこと言えば恒星なんか恐ろしく遥か彼方なんだもんねー。


車で一生懸命走って、何時間もかかる距離だけど、空にしてみりゃ、ホンのそこら辺なのね(≧∀≦)


という、距離感が分かった本日でした。



あはは。


それでは風呂入って、運動して寝まーす。おやすみなさーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(土)のつぶやき | トップ | 8月26日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿