ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ペットボトルの水

2009年08月20日 19時04分27秒 | Weblog
一昔前なら、お金を出して水を買うなんて考えられなかった。
もっと言うなら、お茶だってわざわざ買うの?!って感じだった。


それが今じゃ、ジュース買うよりお茶、お茶よりは水の方がさらにありがたい。


100円とか150円とか、水ごときに…と思うけど、考えてみると、100円やるからペットボトル作って、南アルプス行って水汲んで来て!!と言われたら100%断る。
ましてや、150円あげるから、フランスに行って水持って来てって言われても、行ける訳ないっ!!


そう思うと急に、えっ?!たった100円でいいんですかー(*^_^*)という丁重な気持ちに早変わり!

水汲んで運んでもらって…こりゃーありがたい!!そんな感じ!


モノは考え様である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソイジョイ | トップ | りゅーとぴあにてホール練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿