ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

上越の小学校に行ってきました。

2018年06月23日 00時36分49秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!

今日はホルンの宮野くんと一緒にビューンと上越の小学校に行ってきました。


お天気も良くてね!



米山サービスエリアからの眺め。岸に見えてるのは、かの有名な柏崎刈羽原子力発電所に違いない!!

んで、学校に到着してー!





こんな感じで。

アウトリーチなんだけど、レッスンしながらちょっと吹いて聞かせたりね!

6年生全員、マーチングを数ヶ月だけやるってことになってるそうで、5月に運動会で披露したそうな。とてもいい部分と、SOULではイケてるんだけど、心の耳で聞かないと聞こえないって部分もあって。でもまあ、、そりゃそうだよね。ほんの数ヶ月のいわばにわか奏者。それで吹くんだからむしろ凄いよ。

そんな子たちに、練習するといいよってこととか、ちょっとした原理とか説明したり、ちょっと吹いて聞かせたりして。なかなかいい食いつき見せる部分もあったり、何となく最初より断然音が聞こえてきたり。

まあ、よく聴いて吸収してくれた子もいて、なかなか楽しかったですよおー。



午前2時間のアウトリーチを終えて、校長室でお寿司をね。美味しくいただきました。


そしてー、またまた高速をビューンと走って新潟に戻ってきました。

みやっち(宮野くん)も一緒だったので、喋りながらだから、あっちゅーまに着きました。


新潟アルスノヴァのアウトリーチの一環。何とか無事に終わりましたよーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(木)のつぶやき | トップ | 6月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿