ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

今日も1日頑張ったー!!

2023年07月30日 00時37分31秒 | 日記
こんばんはー!!

いやはや、デュオリンゴをやりながら気が付いたら20分くらい気絶してたw
iPhoneも床に転がってましたw

今朝は4時半にお家を出発!!順調に新潟までやってきて、現場で生徒を待ってたら、、、、

あら?電話??

にゃんとw 先生、トランペット忘れた、、、ってww

会場にC管があったので、それを使ってレッスンしました(笑)
中学生の弟子なんだけどね、ちゃーんとC管吹きこなしてて、なかなか良いぞ!!凄いや!

それから初心者2人のレッスンをやって、、、少しずつできることが増えてきましたよー!!

さーて、お昼ご飯、、、

と思って食事処へ行ったんですけど、ホールが公演のある日で、レストランもめっちゃ混んでる!!

というわけで、別の喫茶コーナーへ。

ここも結構混んでて、並んで待つ。
10分くらいかなー?したらようやく座ることが出来たので、

食事が出てくるまでの時間、IWBCのウェブサイトの作業を、、、

15分後、さー!!もう次の現場へ行かなくちゃー!!

ってわけで、マッハで車に乗り込み~、次の現場へー。中学校ねー。

トランペットのレッスンに行ったんですけど、「全体でどうなってるのかというのと、金管楽器も見てほしい」というわけで、合奏を聞いてみることに、、、

合奏のレッスンは大好きですぜーい!

1時間弱かなー?
1回全体を聴かせてもらった感じを元に、「こうすると良くなる」っていうあたりをちょいちょいちょいーと、、、

すぐに生徒たちに意味が通じて、めっちゃ変わって行くー。

先生が驚いてたよーんw
イエーイ!!曲を作って行くのはとっても面白い作業です。

で、終わってから、ちょっと実家に寄る。
晩ごはんをシャシャッと作ってくれて、2時間弱ほどしてから、燕三条のホテルへー。

今日は何の日か知らないけど、ホテルがさー、3倍くらいの値段になってるのー、どこもー!!!ここはチョイ高めってくらいだったからー。

大浴場があったので、あっと言う間に入りに行きましたー。
それから、IWBCのウェブサイトの調整を、、、代表と電話しながら、、、、

気が付けば23時半、、、

そんなかんなで、さっきまでちょっと気絶してて(笑)

いやはやw
明日に備えて、もう寝よう!!

というわけで、今日はこんな日だったよ、って言うだけのブログでしたーw
おやすみなさーい(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさしぶりにめっちゃ集中... | トップ | 合奏がとっても楽しかった件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿