ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

今日は、、、楽器なんか写真にしちゃうよ!!

2020年11月07日 00時51分04秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

一昨日の夜に出して、昨日1日かけて凹だしをしてもらって、今朝かえって来た、ヤマハのマイクバックスくんです(^▽^)/

数年前に中古で手に入れたんですけど(ずいぶん前にも同じ機種を持ってて、気に行ってたんだけど、ベルのU字の部分が車で移動中に凹んじゃって、一応直しはしたんだけど、うっぱらっちゃってね、、、またほしいなって思ってたの)、その時点で、昔の楽器の凹と同じようなところに凹みがあって、、、

音には関わらなそうだけど、ひと目が悪いなってんで、江古田管楽器修理工房に出したってことだったんですけどー!!

いやー!!!めっちゃキレイに直していただけましたー(^▽^)/

それまでは、その凹みが目立ってて、ほかにもあちこち小さな凹みがあったんだけど、それはほとんど気にならなかったのが、

めっちゃキレイに直してもらったもんだから、ほかの小さな凹が目立つ気がする(笑)

んで、今まで使ってたシルキーくんとか洗ってしまおう!!せっかくだからきれいにしたところで記念写真を😍


一緒に洗った、Bachくん。
マイクバックスくんが直してもらってる間、出動してもらってた、ヤマハ4335S❤

たった今、戦場のピアニストを絶賛見ております😄 
こんなことがあったんですね、、、もちろんすべてが実話じゃないでしょうが、こういう「戦争」という実話があったのかと。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己肯定感が低いと人を傷つける | トップ | あーん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿