ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

久しぶりのお家での1日💖と、待ちに待ったBrandのマウスピースが来たー

2024年05月13日 20時51分48秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

いや~、ホント半月ぶり?もっとかな?とにかくお家で目覚ましを切って、朝を迎えましたー(^▽^)/

普通のことだけど、めっちゃたったの1日ですっかり元気が出た気がします。休みって大事💕

で、休みって大事なんだけど、溜まってた作業が山盛りwww

どうでも良いことだけど、、、
留守の間に回覧板が来てたみたいで、ポストの中で濡れちゃってたのか、何とも可哀想なブヨブヨのお姿になっていて、、、

これは、このままでは回せん😢
なので、木工用ボンドで貼り合わせて、形を平らにして、、ってやって一晩経ったら、なんとか普通に使える許容範囲にはなったので、次のお宅へ

それから草ボーボーの畑へ。でも雨だから傘が鳥よけのテグスに引っかかって、めっちゃ作業しずらいw
ちょっとやったけど、またにしよう。

西瓜とミョウガとミツバの苗を植えるんだ!!明後日また休みだからそのときにしよう!!

そんなかんなで、朝ご飯を食べる頃には12時になるw

午後から作業と練習をしたんですけど、

1本はポップス用にと思って、Brandのボビーシューモデルのマウスピース(赤を頼んだよー!青も欲しいw)を注文してるんですけど、在庫切れなのでスイスに発注してるとこで、まだまだ時間がかかりそう。

試したい!と思うと、やらずにはおられんフジイ。
今、日本でパッと手に入るモノで、私が使うとしたら、Brandの5C。これなら今在庫があるみたいだから、すぐに試せる!

というわけで、まさかの土曜日にマッハで注文。

本来なら次の日くらいには反応があっても良いはずだけど、どうやら日曜日はお休みだったみたい、、、早く来ないかなー、まだかなー、、、

13時すぎにお店からクロネコヤマトの伝票番号が送られてきた。まだかなまだかなー、、、

18時半、携帯に電話が来た。

「クロネコヤマトの〇〇ですけどー、夜の配達でマウスピースって書いてあるのがあるんですけど、明日でもいいですかー?」


ウチ、めっちゃ山の方にあるから、営業所からかなり時間かかるのよねー。
もう、郵便屋さんもクロネコヤマトさんもみんなお知り合い。

だから、明日で良いモノならホント明日にしてもらうのがめっちゃ良いんだけど、

明日仕事で出ちゃうから、今日どうしても試したいー

「もしかしたら、ウチだけのために来るって案件ですかー?😣ホントは今日欲しいけど、、、どこかまで取りに行きましょうか?」

「あ、いや大丈夫です!!!持って行きます!!!」

なんだか申しわけない、、、なんどか取りに行きますってお伝えしたけど、もう大丈夫だから持って行きますって。

いやー、、、ホント申し訳ないわー。ちっちゃい荷物だし、、、

1時間後、持ってきてくださったー!!!ホントゴメンなさい。ありがとー💗

笑顔で「いやー、言ってもらった方がありがたいので!!」って持って来てくれた。
この1つのためにまた1時間かけて戻るのかー、、、往復2時間💦いやはや、申し訳ない!!!

がしかーし!!!おかげで今晩のウチに試せたー!!

変わった入れ物に入ってきた!
そして、開け方も面白かったよー
想像できない開き方!

中身はこんな感じ!(在庫が透明しかなかったのー。青が欲しいぜw)
よーく見ると、バックボアに緩やかな螺旋が切ってある。

練習用じゃないよ、スイスメイドのガチのマウスピース。
定価は8000円くらい。

上から見るとこんな感じ。
カップの中は普通の形。何やら線が見えてるのは、外の形状が透けてるだけ。
リムの部分はわずかにサテンみたいな、ツルツルじゃない感じに加工されてて、フィット感が良い。

楽器につけてみるとー、、、

なにやら練習用みたいにしか見えんw
そして、何といってもめっちゃ軽いから楽器のベル側がバランス的に重く感じます。

そして吹いてみた感じは、

あれ???めっちゃ普通に吹ける。めっちゃしっかりした音が出るわ!

そして、スーッと出る感じがします。音域がスルスルスルーっと上に行く感じ。

ウン、これはアリだな!
 (こちらのサイトはちょっとお高いですな、、、💦)

気の迷いで、昨日からYAMAHAのマイクバックスを使ってるから、なおさら軽い感じが合う気がします。

明日、鑑賞教室で使ってみようかな?

「あの人、練習用のマウスピースでやってるー」って思われそうwww
まいっかw

よーし、明日は3時すぎに出ないといけない、、、(笑)

昨日、「5時に起きたことはあるけど、5時にウチ出たことなんてないよー」って、めっちゃ有名な金管奏者の人が言ってて、、、

私の生活っていったいw
4時すぎに出るのはまーまー日常ですw

が、3時すぎはかなり早いなw
お風呂に入って寝るぞー!それではみなさん、また明日ー(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜神大吊橋で100人のトランペ... | トップ | めっちゃ長かったけど、楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿