ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

トレーニング&竜王戦決勝トーナメント

2020年08月13日 23時22分00秒 | 雑感
こんばんはー!!

いやー、竜王戦決勝トーナメント、羽生九段が勝ちましたねー。形勢が羽生さんに偏ってから、一気に寄せると思いきや、結構時間がかかりましたねー。

でも、若手に競り勝って、次は挑戦者決定戦なのかな?!

これで竜王になったりすると、ついに前人未到過ぎてもはや何も言えねータイトル通算100期!!!

つか、99期でも十分もはや想像外の数字ですけどねー。。。ホントどうなってるんでしょう???

それに、
もう感想戦やってるところなんですけど、羽生さんが勝った試合にも関わらず、まだまだ知りたいことが満載のようで、いろんな場面をあれこれ振りかえりしてらっしゃる。。。

あくなき探究心。。。これこそ!!ってやつですかねー。

全く守りに入ってない、この姿勢。

そう言えば、今日見た動画で、将棋の神さまがいるとしてお願いしたいことは?って聞かれて、他の棋士は、

全勝したい
勇気が欲しい
あと30年現役で

とかだったけど、藤井棋聖だけ、


もし将棋の神さまがいるなら、一局お手合わせ願いたい

ですって!!

うほ、、、、



凄いです。。。


そして、、、

トレーニングって話ですけど、
こちらはトランペットの話。

依然、ちゃんと息を吐くってことを頑張っております。

結局こういうのは、毎日毎日の積み重ねでちょっとずつ、筋肉が付いていく(慣れていく)のを待つってやつだなーって。

コツがわかれば
やり方が良ければ
才能
能力

そういうことだけじゃない、普通のトレーニング。

そういうことも、たくさんありますねー。

そんなことが見えたりした1日でした。

それでは、みなさんまた明日ー😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がもったいないなーと思... | トップ | 明日15日はアルプス音楽団の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿