定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ドリップコーヒーを節約する

2018年05月31日 | エコ省エネ節約

いままで飲んでいたネスカフェのドルチェグストはカプセルは簡単で美味しいが一杯当たりのコストが高くつので見直しをする。

約5年近くネスカフェのカプセルコーヒーを飲んでいたが年金生活になって節約をしないといけないので思い切って2か月に一回6箱の定期便を解約することにした。

コーヒーマシンはあるのでまた個別で買うことにする。

↓ 

ドリップ式のコーヒーも美味しく一杯20円くらいで安いので少し面倒だがこのコーヒーを飲むことにした。

簡単で安いのでこのドリップコーヒーで十分だ。

 

この記事についてブログを書く
« 整髪料に100均寝ぐせ直しを使う | トップ | 格安スマホに変更する »