定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

古いスマホをMP4プレーヤーとして使う

2020年02月12日 | 電子機器の設定

この前アマゾンで小型のMP4、MP3プレーヤーを買いましたが画面が2.4インチと小さい上に映画を観ようとしたら縦長になって非常に見難いです。




買ってから失敗だったと後悔しても遅いので仕方ないとあきらめていました。
今日友人のK氏と会って話をしたら同じようなMP4プレーヤーを買っていました。
スマホと同じようで画面は5インチです。
androidでほとんどスマホのSIMカードが無い版です。
価格は7000円くらいで今の持っている2.4インチよりははるかに観やすいので買おうかと思いました。
しかしよく考えるとスマホと同じなので前のスマホがあるのでそこにマイクロSDを入れたら使えるかもしれないと思って帰ってからテストをしたら128MBのマイクロSDも認識してMP4プレーヤーとしての機能も問題ありません。
画面も6インチくらいあるので非常に観やすく何で早く気が付かなかったのか残念でなりません。
ただしバッテリーは弱っているのでモバイルバッテリーは必要となります。
でもこれでキャンプの時の動画やユーチューブを問題なく観ることができます。

この記事についてブログを書く
« ブログのコメントを許可しな... | トップ | ソニーのカセットレコーダー... »