定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

東条湖おもちゃ王国へ孫娘と行く

2018年02月27日 | 孫娘と遊ぶ

2月27日(火)

先週天王寺動物園に行ったが今週は神戸のアンパンマンミュージアムに行く予定だったけどちょうどリニューアル工事で休館になっていたので

アンパンマンは次回にして東条湖おもちゃ王国へ行くことにした。

11時前に自宅を出て中国道を走って途中赤松PAで昼食をして昼過ぎにおもちゃ王国に着いた。

駐車料1000円(高い!)と入場料を払って入園する。

ちょうど1時に王国のキャラクターショーがあったので見てから目的のNHKの番組イベント会場へ行くことにした。

キャラクターショーが始まって王様が現れた途端前で見ていた孫娘はあまりの大きさに怖いと言って娘の後ろに隠れた。

 

でも少しづつ慣れてきて最後は王様と一緒に写真を撮った。

ショーが終わっていよいよお目当てのNHKの番組キャラクターの会場へ行く。

ここでも入場料を払って入ると孫娘は大喜びで走り回って喜んでいる。

 

 

気に入っていつまでも遊んでいたいようだけど他にも見るところがあるので最後に羊のショーンの犬の人形を買って出る。

少し休憩してからままごとの館に入るとここでも大喜びで遊ぶ。

 

最後にレゴなどのある館に入っても楽しそうでいろんなおもちゃで遊ぶ。

段々こちらは疲れてきて眠くなってきたのでそろそろ帰ることにするが孫娘は帰るのが嫌で大泣きになる。

可愛そうだがまだ帰りに神戸まで行って靴を買いに行くのでおもちゃ王国を出た。

平日で空いていたがNHKの会場は結構人が多かったので土日ならこんなにゆっくり遊べなかっただろう。

 

この記事についてブログを書く
« 孫娘と天王寺動物園へ行く | トップ | 香川へ孫娘を送って人気のう... »