定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

孫娘と天王寺動物園へ行く

2018年02月20日 | 孫娘と遊ぶ

2月20日(火)

今日は天気も良いし気温も高いので孫娘と一緒に天王寺動物園に行くことにした。

10時過ぎに自宅を出て阪神高速に乗って天王寺ICで降りるとすぐに天王寺公園の地下駐車場の入り口があって入る。

ちょうど昼前だったので阿倍野地下街で食事をしてから行く。

食事をしてから動物園に向かう地上にでると先日出来たてんしばを通って行く。

 

冬なので芝生は枯れているがカフェなどのショップやドッグランの施設など都会のモダンな公園になっている。

てんしばを過ぎて動物園の入り口に着いた。

反対側はあべのハルカスが見えるし動物園側は通天閣が見える。]

動物園に入ってまずコアラを見に行くが外の高い木の上にじっとしていた。

そこからいろんなサルやヒヒを見てからクマを見てから猛獣のゾーンへ行く。

トラは外にもいたが舎内にもいて入ってみるとちょうど真上に肉が吊ってあって急に飛び上がってきたのでびっくりした。

孫娘も怖そうだった。

そこからライオンやキリンシマウマを見てから帰るが像がこの前死んだので見れないのは残念だった。

動物園ではやっぱりゾウさんが見たいので今後また来るのだろうか。

帰りはカフェで少し休憩してから帰る。

冬の平日でも結構の人がいるのでこれから暖かくなれば土日は混雑するだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 孫娘が3か月ぶりに帰ってきた | トップ | 東条湖おもちゃ王国へ孫娘と行く »