定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

家内のマイナポイントを申し込む

2021年11月07日 | 電子機器の設定
マイナポイントは12月末までが有効期限です。
家内のマイナポイントを申し込もうとしたのですがクレジットカードが更新されてアプリも更新しようとしましたが出来ませんでした。



カード情報が更新できないとマイナポイントのポイント指定が出来ません。
家内のクレジットカードは私の家族カードなので出来ないと思っていました。
ニュースでまたマイナポイントが付くと言っていたので再度クレジットカード情報の更新をしたらなんとすんなりと更新ができました。
これでマイナポイントの有効期限がまだ間に合うので申込みをすることにしました。
スマホがおサイフケータイに対応していないと思っていたらスマホを買い替えたので対応しているようでなんとかマイナンバーカードの認証ができました。
次にポイント付与先の指定ですが家族カードが出来ないと思い込んでしまい楽天ペイを指定しました。
後で気がついて家族カードでも出来たかも知れません。
しかし一度申し込むと変更できないので仕方なく楽天ペイを使うようにして探したら近くのスーパーがあったのでそこで楽天ペイで払えばポイントが付きます。
何とかぎりぎりマイナポイントの申込みが出来ました。

この記事についてブログを書く
« 日本海へカニを食べに民宿を... | トップ | 友人とデイキャンプへ行く »