定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどジムニーシエラで年金生活を楽しんでおります。

九州車中泊の旅4日目の1

2024年03月23日 | 車中泊
島原の道の駅ひまわりで車中泊をしてまだ朝早いが観光に出かけます。
最初は平成新山が観えるまゆやまロードを走ります。
平成新山が荒々しく視えて感動です。



島原城も行きましたが時間が早く写真だけ撮りました。

そこから雲仙ロープウェイのある仁田峠まで走ります。
雲がかかって雲仙が観えるか不安だったけど駐車場まで来ると晴れてきました。
ロープウェイで上って展望台で平成新山と普賢岳が観えました。












この記事についてブログを書く
« 九州車中泊の旅3日目の3 | トップ | 九州車中泊の旅4日目の2 »