定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

マニュアルのスズキジムニーが欲しい

2020年02月14日 | キャンプ・BBQ

現在はもうすぐ4年になるプリウスに乗っている。

退職前に安全装備が付いたエコカープリウスが出たので買い替えた。

安全装備も良いが何より燃費が平均24㎞/Lくらい走るので満タンで1000㎞走れることになるが大体600㎞くらい走ってガソリンを入れるようにしている。

それにしても前に乗っていたエクストレイルが市内では10㎞/L以下だったので倍以上走れることになる。

デザインも乗り心地も問題ない車なのだが今になってスズキのジムニーが欲しくなってきた。




まだ乗り換えて4年経っていないし孫娘を送っていくときにチャイルドシートを付けて荷物を積んで行くにはジムニーでは狭すぎる。

燃費も軽だが良く無いし高速での走りや安全性も問題がある。

それでも乗ってみたい気がする。

もうこれから何台も乗り換えることができないし65歳になって元気なうちに楽しみたい気持ちがある。

年金生活で2台所有する余裕はもちろんないので買い替えるしかない。

もちろん家内は反対しているのでそこまで強引に買うつもりはないが最近益々欲しくなってきている。

ジムニーに乗りたい理由はアウトドアが似合っている(当たり前)こと、マニュアルに乗ってみたい、坂道発進も停止モードがついている、車中泊も可能、スタイルが良い、カスタムがしてみたい、安全装備も付いている、など魅力的なことが要因だ。

今のところまだ買い替えるつもりはないが退職後の最後の楽しみとして取っておこうと思っている。


この記事についてブログを書く
« ソニーのカセットレコーダー... | トップ | 4個目のモバイルバッテリーを... »