定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどジムニーシエラで年金生活を楽しんでおります。

マイナポイントの申し込みをしました

2020年07月14日 | 電子機器の設定
今日息子一家が来たのでiPhoneを借りてマイナポイントの申し込みをしました。
私のスマホはマイナアプリ非対応なので前の定額給付金も息子のiPhoneを借りて申し込みました。





早速マイナポイントのアプリをインストールしてマイナンバーカードを登録してクレジットカードの選択までできましたがクレジットカードのアプリにマイナポイントの申し込みが表示されません。
諦めようとしましたがアプリのアップデートをしたら表示されてやっとマイナポイントの申し込みが完了しました。
次に家内の申し込みですが家内は私のクレジットカードの家族カードなので申し込みが出来ません。
他にカードもないし新たにペイの登録をするのも面倒なのであきらめました。
ここまでするのに1時間以上かかりました。
申し込み完了まで予想通りハードルは高いです。



この記事についてブログを書く
« 歳相応の頭髪の手入れは | トップ | 物忘れが多くなってきました »