定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

保険契約を見直し!

2011年02月25日 | 日記
2月24日(木)

昨日IPADの3Gを解約した。
クレジットカードを切り替えて手続きをするついでに保険なども見直すことにした。
IPADもその一つだが保険も以前見直して以来何もしていなかった。
外資系のがん保険も1万円で掛け金は終身なのでどうするか考えたが、共済保険も
あるし、少しの預金があれば医療保険は入らなくても大丈夫との本やネットに書いて
あるので解約することにした。
今までかけてきてもったいない気もするが、定年後の資金の方が大事だと思うので
解約の電話をした。
解約金も戻るので今より大型のテレビも欲しいが我慢して貯金に回すつもりだ。

共済保険も息子の保険も解約して、自分の保険もコースを見直す。
家の中の整理やリフォームがほぼ出来たので今度は通信費や保険を整理する。
段々することや買うものが無くなって整理をすることが癖になってきた。

DVDや録画番組のライブラリの整理もその一つなので膨大に貯まるまでに
整理をしていく。

やっぱりやる気があるときに一揆にしておかないといけない。
こんなときは思い切りだ大事だ。
決めてしまった以上やるしかないと決めてやらないとまたずるずるとなってしまう。

整理を出来たときはスッキリして気持ちが良くなる。

会社の帰りに本屋で「55歳からの一番楽しい人生の見つけ方」と言う本を買った。
まだ少ししか読んでいないが、参考になるところがありそうだ。
その前に買った年金の本を見て保険を解約したのでこれからいろんな本を読んで
定年までに出来ることややりたいことを探していこう。

帰ってからまたDVDの整理をした。
一つ前のレコーダーのタイトルをキーボードで入力しようと思ったらUSBポートが
無い。
取説を見ても載っていないのでこのレコーダーはリモコンでしか編集できないようだ。
まあ時間がかかるが入力していくしかない。

明日は久しぶりにロードバイクで走りに行く。
行き先はまだ決めていないが、天気や良さそうだし暖かいので少し遠くまで走ろうと
思っている。
しかし、2日前に少し腰に違和感があるのが不安だ。
3月にはロードバイクで琵琶湖一周を予定しているのでなんとかそれまでに1日100kmは
走りたいがこの分ではスタミナ不足になる気がする。
脚力もついていっていない。
あまり無理してもいけないので最悪輪行バッグも持っていくことにする。
この記事についてブログを書く
« Ipadの3Gを解約する | トップ | 右足痙攣で走行を断念! »