ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

冬籠り

2016年01月25日 | ゆきちゃんの日記
昨日は一日中雪で
外は本当に真っ白になりました。

家の周りは人参畑なのですが
道路と畑の境目が分からなくなってしまいました。

隣の家のガレージの屋根の上には
30センチ以上積もっていました。

長崎はめったに雪が積もることは無いので
県内の交通機関は全滅でした。


そして、今日も雪!

当然、デイはお休みになりました。

家から一歩も出ないで
完全に冬籠り生活です。(笑)



母は数日前から片頭痛が起きて
また頭痛薬と仲良し生活ですが

由紀子は相変わらずのハイテンション!

マイブームは古い「おかあさんといっしょ!」

パソコンで動画を見て笑って
コンポで音楽を聴いては踊って
ビデオデッキで古いビデオを見ては笑う。

これがエンドレスです。(笑)


でも、そろそろ疲れてきたみたいで・・・
うるさいと思うほどのこともなくなりました。


( ・_・)ん?
それとも・・・、
母が環境に慣れたのかな?(笑)



いや!いや!
やっぱり疲れているのでしょう
今夜は9時前に布団に入って
眠ってしまいました。

(* ̄。 ̄*)。。。oO



そう!そう!
夕べは珍しく母を布団に呼んで

「二人で寝るんだよ?!」

と、添い寝をご希望でした。(笑)


しかも、眠るまでに何回も
「お母さんが好きよ!」と言っては

母に
「ゆきちゃんが大好きだよ!」
と、返事させていました。


途中から数えていたのですが
20回以上も繰り返していました。
(;^_^A アセアセ・・・

なにか不安だったのかなぁ~?


何十年に一度の寒気が
真上にあったのですから

気圧などに強く反応する由紀子は
なにか感じるものがあったのかもしれません。


でも、今夜は
スムーズに眠れたみたいで
よかった!!


結局、今日も雪は解けないまま
夜になってしまいました。

もしかしたら
明日もデイはお休みかもしれません。

そうなったら・・・

明後日はヘルパーさんの日でお休みなので
5連休ってこと?

(||゜Д゜)ヒィィィ!

やめて~~~!!


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるま! | トップ | 雪解け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事