畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

連載313「通販生活」(その2終わり)

2024-04-15 10:36:46 | 暮らし
 娘の散髪の光景。 娘ばかりか、スベルべの頭もカット。

  「56豪雪」と呼ばれた、豪雪の年の春です。
 
      通販生活(その2終わり)

 品物はただ単なる宣伝だけではなく、芸能人から作家まで幅広い登場人物が使った感想なども寄せていて興味を惹かれる。通販マニアほどでもないから、毎号ごとに注文を重ねるほどではない。第一、結構「良かろう、高かろう」で決して安物ではなく、我が家の経済状況では注文を躊躇することがほとんど。

 最初に買った品物も忘れられない。最初の買い物はまだ一歳と三歳の子供たちのためだった。このくらいの年齢だと、なかなかじっとして食事をしてくれない。そんなタイミングで見つけたのは、椅子にもなる、テーブルにもなる、そしてひっくり返すとシーソーのようにも使える優れもの。と思ったのだが、家内に話をすると、新聞の宣伝だったことは間違いないが、通販生活だったのかは自信がないという。

 何せ昔の事で、そう言われると自信も揺らいでしまった。でも、40年と言うと結構色々な品物を買いました。我が家の一つの歴史と言えるものかもしれない。
             (終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡空港から帰途に | トップ | ネギは雪水で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事