畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

連載317「ナイスショットな日々」(その1)

2024-06-28 17:00:12 | 暮らし
 私の15番アイアン

 パターも色々あります。

        ナイスショットな日々(その1)

 遊びに関しては賭け事も、もちろんのこと、ボウリングなど人よりも一歩は遅れ気味ではあっても、人並みにたしなんできた。いや、たしなむというよりも夢中になりやすい、はまりやすい性格なのでしょう。
 ボウリングもマイシューズ、マイボウルまで揃える凝り用でしたが、ブームが去ったら、ボウルの処理に困った記憶も残っている。漬物石にも使えませんでしたね。
数多ある趣味の中でもゴルフだけは手を出さなかったというか、できなかった。その時代に別のスポーツのバドミントンにすっかり嵌まり熱中していた時代と重なってしまっていたのでした。
 昔は金持ちのスポーツとして見られがちだったゴルフも、ゴルフ場の建設ラッシュと共に大衆スポーツ化してきた感もあります。職場でも若い人たちの間でさえブームになって来ていました。腹の中では「安月給取りがゴルフか」なんて思っても口には出せませんでした。自分なりにバドミントンの方がより激しく、練習も厳しいスポーツだった思っていたからでもある。
 さて、そんな職場の若者たちが、私にもゴルフを勧めてくる。何回繰り返し誘われていて、その都度真面目な答え方をするのも面倒になり、ある日彼らに答えた。
             (続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に畝作りから種蒔きまで(... | トップ | 連載317「ナイスショット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事