畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

そこそこ過酷な北海道ツァー(その17)北のカナリア

2024-07-15 04:33:29 | 旅行
 次に訪れたのは「北のカナリアパーク」です。
ウミネコが2羽で出迎えてくれます。私たちのツァー客だけでした。

 最もらしい小学校の分校名です。
でも、実在した学校ではなく、「北のカナリア」という映画のために造られたセットなのです。

 玄関で靴をスリッパに履き替えて中に入ると歓迎してくけるのは・・・。
映画の主演「吉永小百合」さんと、共演の子供たちが出迎えてくれるという趣向。

 残念ながら、その映画は見ていません。
さすがに映画のセットですね。本物さながらのこんな小道具かおかれている。

 補虫網に野球のバットに一輪車・・・。
でも、残念ながら体育館やグランドまではそろってはいませんでした。

 撮影スタッフが揃った記念写真だという集合写真もありました。
吉永小百合さんもいますよ。探してみてください。
 以前「渇き」という、役所広司さん主演の映画撮影に付き合ったことがありました。
多少の映画撮影に対する知識は持っていました。照明、音声、カメラマン・・・。凄いスタッフの数です。
              (続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の間を縫いマタタビを採... | トップ | そこそこ過酷な北海道ツァー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事