めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

バーゲン狂想曲

2008-08-30 13:49:11 | 上海:生活

普段は仕事柄 「動きやすく」「汚れてもよい」服を着ている事が多いわたし。
たまには女性らしい服を着たい!そんな気分に浸りた~い!

そんな中友だちがオンワードの特別バーゲンのチケットをくれました。
組曲・icb。。。など、OLさん向けの綺麗めな服が中心です。
ふっふっふ、これはチャンス☆これでわたしもレディーだったことを思い出せそう!

12時スタート、ちょっと混雑を避けて14時過ぎころに会場いり。お~、いるわ、いるわっ
日本人が多いかな?と思ってたけれどお客さんの9割くらいは中国人でした。
きっとある程度お給料がいい、オフィス勤めの人たちなんだろうな。

冬物のコートもあったりして、わっくわく~♪どんな風にせめよう
・・・ってちょっと待って、ゆっこ!お財布の中身は??!
...やっちゃった~
所持金300元(≒5000円) 相当値引きしているお洋服一着分ですね、はい。

ってことでワンピースやコートのコーナーは泣く泣くスルー
数枚の候補カットソーを手に試着室へ。 
通路を曲がり一歩足を踏み入れそこで見たものは…端的にいいますと・・・

肉肉肉!!!!!!

個室風に仕切りはあるものの、通路側にカーテンがないんですね、
それでひとつの仕切り内に3人くらいが入り込む。通路にも人がぎっしり、えっさかほっさか。

もうすごい格好の婦女子が所狭しと着替えているサマは、すごい、すごすぎるパワーです!
なんとか通路(ともう呼べない)を抜けていちばん奥へ。そこでひとつの鏡を3人で交代ばんこで使います。
仕切り、本当に意味がありません(笑)

もうひとつ凄まじい現場になっている要因は
フィッティングして「いらない」と判断された服を戻す場所がないこと。
なので鏡の脇には先人たちに不要と思われた服の山
自分で選んで来た服が合わなかった人たちは、あられもない姿のままその山を掻き分けて探す・探す。
もうぐっちゃぐっちゃもいいところー 高級感のあるOLなんてなんのそのー。

やああ、パワフルだっ

レジはカードと現金で列が分かれてます。現金は少数派、よしよし。
しかしほっとしたのも束の間、まだわたしがお会計してる時に次の人が商品をレジに置こうとして
タグやらそでやらが顔にビシバシあたるっっ お願い~もうちょっとだけ待って~

最後までパワフルな中国人に揉まれて体力気力消耗…。日本でも疲れるけど比じゃないなー
偶然会った友達(日本人)はなんと12時ちょうどから来てまだ奮闘中とのこと!約3時間、元気!

わたしの戦利品は?とゆうと、なんとか予算内で見つけたブルーグリーンのカットソー。
後から見てみたら75%オフのものだった!おトクー
現金なことにこれでちょっと元気回復 大好きな秋がもう、すぐそこ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのっち)
2008-09-01 04:13:00
昨日 DKに会って、上海の写真を見せてもらったよ!
こっこ、髪の毛伸びた?
思わず、DKに「彼女のこの髪は地毛だった?」と
聞いてしまったよ。

お財布、あたしもよくやっちゃいます。。。
返信する
Unknown (ゆうちん)
2008-09-01 17:05:43
上海でもオンワードバーゲンあるんだね~
名古屋でも年に2回?オンワードのオフィスビルでやってて、友達に券もらって行ってたよ~。
なんかファミリーセールみたいなの。
なんとかゲットできてよかったね~
せっかく、行っただし!!!って欲がでてくるよね。
バーゲンって。
返信する
お~! (ゆっこ)
2008-09-01 21:55:25
えのっち

おかえり~!えのぽけ再開?まってました☆

うん、最近髪がながいのだ、へそ下くらい。
そろそろ落とし前をつけないとね~
ぐるぐるパーマにしよっかな?

お財布、スーパーでやっても悲惨なんだよね。笑


ゆうちん

うん、それそれー!
まぶちゃんにもらって行ってきました、ファミリーセール。
気づけば似た色がおおいんだけど
着心地のいいお気に入りがゲットできて、ほくほく。
その欲、わかる。へたにお金をもってくと
「オトクだから!」って理由でいらないのも買っちゃったりするんだよね
返信する