めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

涼粉日記2

2008-09-01 21:00:06 | 上海:担担面日記&涼粉日記

北京にもチェーン展開している、かなり成功している四川料理屋さん。
辛味を抑えたモダンな創作四川料理の代表店です。

こちらの涼粉は「鶏【糸糸】涼粉」ってことで、ささみを割いたようなものがトッピング。
たんぱく質も摂れちゃってなかなかよさそう

噛み応えは・・・・ぷにっぷに!! 適度に口の中で踊る感じがたまらん~。
う~ん、好きな感じ♪
私が東海林サダオさんほどの語彙力と表現力がないのが惜しまれます、
しょうがないのでまあ、このへんで。

普通の野菜いためやお肉料理もおいしい、四川料理なのにあっさりめが多く
日本人の口にもあうので、ソフト四川をお好みの日本からの来客のときにはお連れすることも。

この日食べたもうひとつのメニュー、五目おこげ。



甘酸っぱいタレに海鮮やらやらが熱々・じゅーじゅー!!
おこげってたまに食べたくなるよね。おいしいね。



年による総合評価
涼粉    ★★★★☆
味付け  ★★★★☆
具     ★★★★☆
麻辣    ★★★★☆
量     普通
値段   20元

【Data】South Beaty(サウス・ビューティー)・俏江南
住所:准海中路 号 上海大時代広場5階
電話:6391-0100


最新の画像もっと見る