めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

なでしこジャパン観てきました!

2008-08-12 23:16:13 | 上海:スポーツ

今日、いよいよ上海体育館にて観てきました、サッカー女子日本戦!!

対戦相手はノルウェー。

結論は・・・・・・・もうみなさん、ご存知ですね!!

なでしこジャパン、5-1で圧勝です~!!!

むは~!こんなに点数が入ったサッカー応援は初めてで興奮でしたっ
いまだハナ息荒いでスっっっ

友だちとも無事に落ち合い、心配していた荷物チェックもそれほど混雑せず
スムーズに席へ。1階の12列目、かなりピッチが近かった~

飲み物は持っていけない、と聞いていたので中で買ったのですがこれが高くない。
コーラのペットボトルとか、1本普通に5元(約80円)とか。こりゃ~いい。

ずっと日本が攻めてていい感じ~!!と思ってたら先制点はノルウェー

応援にもチカラが入ります!暑い、熱い!
そこから次々に点が入るときの感動といったら!
一緒に行った友だちは涙を流してました…男泣きっす

5点目、ここから入りました!!↓




日本人もいーーっぱい来てました。
周りを見回してみると、真後ろの列に知ってる人が3人もせまいわ~上海。
帰りにはこれまた大勢知り合いに遭遇。その中でもビックリしたのはsumiさん

北京時代のお友達、今回は記者として北京から飛んできたそう。
吉川すみ、北京をゆくっを読売オンラインで連載してます

簡単な取材?を受けたので、動画がオンラインで発信されるかも~
でたらまたお知らせしまっす

は~、みんなすごくいっぱい走ってて、気迫マンタンでした!キンガもすごかったな~

スタジアム全体はノルウェー応援ムード。
どうやら四川大地震で日本への評価は随分あがったものの、勝負で「勝利」が
日本にもたらされるのは、こころよく思っていない中国人が多いみたい。
わからんでもないですね。

予選リーグ3位とゆうことで、決勝進出が心配だったけど、無事に3位枠をつかみとった日本。
本当に素晴らしいと思います。次もがんばって。感動をありがとう!!!!

持ち込みについての注意事項はコチラが参考になります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰! (みきみき)
2008-08-13 13:11:13
いい試合を見に行ったね~。
最近のゆっこちゃんの活躍ぶりからすると
オリンピック級のビッグイベントで
素晴らしい瞬間を捉えたゆっこ巨匠の写真が
世にお目見えする日も
そう遠くないかもね
日経新聞をとっているので
そちらにヨロシク
返信する
観客席を注視 ()
2008-08-13 22:43:34
涼しい青森で熱い戦い見てました。なでしこジャパンの試合もさることながら、青い日本のユニホーム着て、キラキラボンボン持っている人探してました。
返信する
どうもー! (ゆっこ)
2008-08-14 00:17:31
みきみき

あは、そしたらあのバズーカ砲みたいな
でっかいレンズを買いに走らなくっちゃ!
そしてそれを支える筋力を付けるべく
筋トレに励まねば~
最近もやっぱり個人の幸せ
(ベイビー撮影)に
やりがい感じてまする


桂さん

青森でも放映してたんですねー!
ちなみに頭にはレインボーアフロも・・・
本文↑の中にリンクを貼った「北京をゆくっ」に
写真が掲載されたのでよければ見てみてください



返信する
遅くなりましたが・・・ (sumi)
2008-09-21 16:19:34
ども!
ご活躍の様子。すごいわーーーおめでとうーーー

そしてご紹介ありがとう。
私はパラリンピックの取材が終わり、ほっと一息ついています。アツイ夏でした~


ご活躍、影ながら応援しています。
加油!!!!!!
返信する
おひさしぶりですー (ゆっこ)
2008-09-22 13:17:27
いやいや、ご活躍なのはあなたですよーー♪♪

パラリンピックも終わってようやくゆっくりできそうですか?
ほんとうにお疲れ様でしたー!
今年の夏は蒸し暑くて大変だったのでは。

ありがとうございます!
たのしい人生を送りたいですな~

返信する