めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

これなしでは寝れません

2008-08-16 12:35:59 | 上海:生活

上海のほとんどの家の窓には網戸ってもんがありません。

なので、窓を開けるとそのまま全てが入ってくる仕組み。
すさまじい量の砂やホコリ、29階だというのにハエや…にっくき蚊も入ってきます

窓は閉めっぱなし、ず~っとうちはクーラーだけで生活よん
なんてお宅も多い(ほとんど)と思うのですが、うちはお風呂場と観葉植物の近くを
たまに開けてます。たまーーに、気持ちいい風が入ってくるしね

そして。夜ごと電気を消した頃になると元気になっちゃう蚊たちに悩まされ続けて参りました。
急にプイーっと近づいては眠りをさまたげ、足の裏とか手の指とか
掻きたくても思いっきり掻けない場所を容赦なく刺し逃げする、悪魔のようなきゃつら!
その音やかゆみで何度目が覚めたことか

これでは安眠できん!ってことで、友だちオススメの蚊よけグッズを購入。
効果は12時間継続。夜の9時頃にはいそいそとベッド脇のコンセントに挿入。
どんなに酔っ払った夜にもこの作業は欠かさず継続中

バッチリ~

恐ろしいほどに効果があります。始めて以来、一回もくわれてません!すごい。

蚊には効くけど人体には影響ないよね!?と、そのあまりの即効性に
若干びびり気味 でも教えてくれた友達は妊婦さんだしきっと大丈夫よね~

ところでこれ、72枚のシートを買うと「おまけで本体が付きます」ってもの。
普通逆なんでは…笑 お得でありますな 
これで14元くらい(≒210円)どんだけ原価が安いのかね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじの (masako)
2008-08-16 15:08:22
わたしも持ってる★

こっちの家って広いから、前 蚊がいたんだけど、なかなか退治できなくて・・・

翌日、カルフールで買ったの。

相当安かったから、効かないだろうなぁ・・・って思ったのに、めちゃ強力だよね?!
同じく、超有害なのでは???と、若干ビビリ気味で使ってる。

どんだけ原価安いのかね。。。
返信する
安全性 (ゆうちん)
2008-08-16 19:39:50
は全く分かりましぇ~ん

こないだ、赤ちゃん用のがあることを知り、なかなか
有害だったりして・・・
と思って、蚊を発見したときに使ったりしてたよ~。

でも、にっくき蚊は我慢できん!!!
返信する
ここにも (ゆっこ)
2008-08-17 09:51:15
masakoちゃん

同じく妊婦さんが使ってるんだ~!
心配だけど調べようがナイ…よね。

「人体の2メートル以内に設置してください」って
書いてあるから、ほんとすぐ近くで毎晩付けてるよ

こんなに安くてこんなに効果がある、その仕組みが知りたいねっ


ゆうちん

おお?!このシリーズの赤ちゃん用、ってこと??
日本人にはそれくらいで十分かも?
大人用はやっぱり成分が強いのかなぁ

毎晩毎晩付けてたけど、ちょっとやめて様子みてみようかな
返信する
Unknown (じゃっく)
2008-09-02 09:46:32
日本から持ち込んだ蚊取り線香が、
ここまで効果が無いとは・・・。
返信する
強力 (ゆっこ)
2008-09-02 20:33:00
郷に入れば郷に従え、で
現地のものをおすすめします
驚き慄くほど効果がありますよ
返信する