喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

偶然の出会い

2008-09-18 14:04:40 | 日々のこと
昨日は朝から江南。どうなるか楽しみになってきました。少し長引いたのでご馳走になったのが『給食』。実は私、生まれて初めての給食でした。幼稚園から高校までずっと、弁当生活だったのです。母上、感謝しております。しかし給食に対する憧れの大きかったこと。まさか大人になってから頂ける事になるとは…ありがとうございます。とても美味でした。午後を少し回り、ラジオドラマの収録に立ち会う。皆さん素敵な声でした。子役の男の子の上手さに感心する。そこで久々によこしまブロッコリーのにへいたかひろさんと遭遇。声のお仕事も色々してらっしゃるからです。私のホンで父役を演じてくださいました。不思議、でも嬉しい。少年ライブラリィでトークの心得を教えてくださったおかげで、最近は、トークでそこまではガチガチに緊張しなくなった事を伝えたいと思っていて、ようやく伝えられた。本当に感謝しております。夜は基礎稽古と制作会議を劇団員に任せ、執筆。すみません。今日も朝から悶々と考える。ふと来週の予定を見たら愕然。こりゃなおさら早く書き上げたい。けど歩みが遅い。遅いなりに、止まらず進めないものか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松井です。)
2008-09-19 11:28:31
給食…うらやましい…久々に食べたいですな~
うらやましい~
返信する
良い笑顔ですね (やんぼこです。)
2008-09-19 22:12:11
ゆきさん松井さんこんばんは、写真は少女の様な笑顔ですね。
少し前に、東京に給食メニューの食堂があると聞いたことがあります。まだあるのかわかりませんが、いつか見つけてお連れしたいです。でも少し値は張る様ですし、やっぱり本物が一番ですね。私も羨ましいです。。
返信する
美味しかった (かのめ)
2008-09-20 22:43:40
松井くん
ホント、美味しかったです。
これをみんな食べてたんだなぁ。
こりゃ一生の思い出です。

やんぼこ
凄いね、給食食堂かぁ。
行ってみたいね。
給食ってカロリーがかなり高いらしいですよ。
初めて知りました。
やはり子どもは栄養とらないといけないもんね。
ホント、ありがたかったです。
デジカメで記念写真も撮って頂きました(笑)。

返信する

コメントを投稿