喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

5月になっていた

2011-05-01 00:28:29 | 日々のこと
おやおや、気付いたら5月になっていた。緑が芽吹く皐月は、相変わらずおかしな天気だ。中学生日記のプロットをカタカタやっている。今日(もはや昨日)は、毎年この時期恒例、稲沢市民会館での高校演劇部脚本講習会に行ってきた。今年でもう5、6回目か。演劇部に入ったばかりの皆さんに、あれこれと講義。先生に来年のご予約を早々といただいた。カルリに送って貰い、ご飯食べて帰宅して続きをカタカタ。あ、そういえばと、載っている日経新聞を観てみる。写真の方の腕がいいのか、稽古場で演出してる時の様子が、なんかキリッとした感じに写っていた。おかげさまでやる気が出た。色々と途中になっている事があるので、ひとつずつなんとかしよう…。明日は急遽、会津から名古屋に家族が来る予定。余震続く町を離れ、少し羽を伸ばすようだ。ゴールデンなウィークですもんね。そういう私は稽古三昧ウィーク。さすがに身体が疲れているようだ。美味しい物を食べて元気を出そう…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事です!! (studio_peach2004)
2011-05-01 22:29:07
ご無沙汰しております。お元気そうで何より!!
GWはおいしいもの食べて羽を伸ばすとのこと…いいことです!!
大事です!!
ご家族も名古屋体験とのこと。思いっきり羽を伸ばしちゃってください!!

私も久々にバドができるGWになりそうです。鈍った身体にカツを入れるべく、有意義に過ごしたいと思います。

それでは、また。
返信する
カメラ (林 厚志)
2011-05-02 06:08:10
私、今でこそムービー(ビデオ)カメラマンですが
初プロはスチルでありました。

某地元出身アーティストのインタビュー撮影だったのですが
こんな感じで素敵に撮ってあげれば・・・

ってくらい素敵なショットですね。

綺麗ですよ。
返信する
Unknown (かのめ)
2011-05-19 23:30:49
studio_peach2004さん
ご無沙汰です。お元気そうでなによりです!
バドミントンはその後いかがですか?
春がやたら短く感じます。
もう夏の気配…お互い頑張りましょう☆

林厚志さん
ありがとうございます。
腕がいいと違いますね(笑)
ありがたいです。まったくもって。
返信する

コメントを投稿