Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

きゅうりとポテチのサンドイッチ

2013-04-16 | モニターレシピ
【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ


すみません。またモニターレシピなのですが
今回はきゅうりを使ったレシピなんです(*´∀`)

まずはじめにのせるのは‥‥
私の母がよく作ってくれた、思い出の味♪
きゅうりとポテトチップスのサンドイッチです。

ちょっと意外な組み合わせなので
食べたことがない方が多いかと思うのですが^^
私が小さい頃から馴染みのあるもので
お弁当がサンドイッチの日には
必ず1個か2個、このサンドイッチが入っていました。

今回久々に作ったら、やっぱりこれ美味し~い!
きゅうり嫌いなお子さんでも、食べやすいんじゃないかな?
ウチの息子にも、近いうちに作ってあげようと思っています(*´∀`)







きゅうりとポテチのサンドイッチ

◎材料(2~3人分)
ロールパン 6~8個
ポテトチップス(コンソメパンチ) 1/2袋
埼玉県産春きゅうり 1本
塩    少々
マヨネーズ 大さじ1

◎作り方
1.きゅうりはスライサーで薄切りにして、塩揉みします。
  (ポテチの塩気があるので、塩は少なめ。)

2.ビニール袋にポテトチップスを入れて粗く割ったら
  水気をよく絞ったきゅうり、マヨネーズを入れて軽く揉みます。

3.切れ目を入れたロールパンにはさんで、出来上がり。



埼玉県産春きゅうりは、シャキシャキ♪新鮮で
みずみずしくてとても美味しかったです(´・ω・)


マヨネーズと、きゅうりの水分で
ポテチが少ししなっとなるのですが
このサンドイッチの場合、それがまた美味しくて^^
パンにも馴染みやすくなる気がします。

ちょっとカロリー高くなりそうですが‥‥
これにチーズをはさんでも美味しいんですよ~(*'∀^)
オススメです♪






このブログで何度か書いたことがあるかと思いますが
ウチの夫は、きゅうりが大の苦手。

今回モニターに当選したとき、
『ごめん。モニターできゅうり当たっちゃった!』って言ったら
『俺のいないところで食べてね。』って言われちゃいました(゜∀゜)

夜食べると、臭い!って言われそうなので
(嫌いな人にとっては、においもダメなんですよね~。)

おかげで毎日の昼ごはんにきゅうりが登場しています(*´∀`)

さて、今日のお昼は何を作ろうかな♪








ここ数日、ブログの表示がおかしくなっていて
ずっと原因を探っていたのですが
昨日やっと原因が分かり、元のブログに戻すことができました。
数日間、見づらい部分があり申し訳ありませんでした。








このブログに立ち寄ってくださった方々
温かいコメントを残してくださる方々
そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってる方々
本当にありがとうございます(・´ェ`・)

日々の更新の励みにさせていただいてます。





応援お願いします。(´ε`*)


 


いつも本当にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lune)
2013-04-16 11:20:16
すごいモニター三昧だね^^

私はきゅうりはスルーして・・・
ブランデーは当たった♪
ブランデーなんて普段飲まないから・・・(苦手で)

きゅうりとポテチなんて斬新!
お母さん、すごいアイデアだね!!

バナナと生チョコもおいしそうだった~
私は漬けたフルーツをどうしようか悩み中(笑)

息子くん、3歳おめでとう^^
目隠しのピーマンが(笑)
・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
返信する
luneちゃん* (yukari)
2013-04-16 18:44:38
片っぱしから応募してるからね(笑)
luneちゃん、きゅうりは応募しなかったの?
ブランデーは私も普段飲まないよ^^
でもフルブラは楽しいよね♪

目隠しのピーマン、すごい怖いでしょ(笑)
ソフトがイマイチ使いこなせてなくて^^;
ピーマンのスタンプがあったから押してみたら
元に戻せなくなっちゃって。
しかも、もうやり方分からなくなっちゃったんだ。
二度と使わないと思うからいいんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿